検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:26,114 hit

予言者 ページ23

伊予河野船、鶴の丸。

奥の部屋で祈祷をしていた先見の巫女、鶴姫はすっと目を開けた。

祈祷の際に閉ざしている扉が開くと、集まっていた伊予河野軍は咄嗟に頭を下げる。


鶴姫「御神託が下りました」


いつも明るい鶴姫の表情は、珍しく険しい。

眉を潜めて固く目をつぶっている。


「姫御前、何か良くない未来でも見えましたか?」


側近の一人が中々お告げを言わない鶴姫の様子を心配して声をかけた。


鶴姫「…悲しき怨念が日ノ本を滅ぼします」


鶴姫は未だかつてない不吉な神託に震えていた。


鶴姫「怨念を浄化しなければ、日ノ本は終わります」


鶴姫の予言が外れたことはない。

故に伊予河野軍はざわめく。


「日ノ本が終わるだと!」

「なんとかなりませぬか姫御前!」


ガヤが飛び交う中、鶴姫は船の上から丘を指さした。


鶴姫「卑弥呼様は仰いました。私に、巫女としての役目を果たせと。日ノ本の明日の為、私がバシッと怨念を払って見せます!」

*******

かすが「待て!待てA!」


日が暮れ、辺りが薄暗くなった。

その闇に紛れるかのようにAは生前と変わらぬ身軽さでかすがを撒く。


佐助「かすが、駄目元で武田領にAを誘いこむ」


かすがの後ろから彼女を追い越した佐助は、なるべく高いところからAを探した。


かすが「まさか武田領の罠にかける気か!」

佐助「以前会った時、Aの足に触れることが出来た。だがさっきはすり抜けた。もしAが自分の死んだ時間帯、つまり黄昏時以外は肉体を持てるとしたら…」

かすが「そんなの無茶だ!呪いを完成させたあれはもうAじゃない!仮に捕まえたとしても私達ではどうすることも…」

佐助「何言ってんのさかすが」


Aを見つけた佐助は、すぐに彼女の後を追った。


佐助「あれは、俺様が助けられなかったAだ。だから今度こそ助けてあげないと。Aは今でも苦しんでんだから」

存在意義→←黄昏時の御伽噺10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 猿飛佐助 , 三楓
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三楓(プロフ) - ゲーム好きの酢昆布さん» コメントありがとうございます!こちらこそ最後まで閲覧頂きありがとうございました(*´∀`*) (2021年11月7日 14時) (レス) id: 6c61a6d02b (このIDを非表示/違反報告)
ゲーム好きの酢昆布(プロフ) - 好きです、、、ありがとうございます。佐助、、好きだ、、主さん、、、ありがとう、、 (2020年11月7日 1時) (レス) id: 6552225290 (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - 彩月いろはさん» コメありがとうございます!最後まで見てくださりありがとうございました(*´∀`*)次作も武田軍なので、佐助さんはもちろん出演します。そちらでは普段の佐助さんになる予定(?)なので、見てくださると嬉しいです! (2017年9月28日 10時) (レス) id: ed4329dbeb (このIDを非表示/違反報告)
彩月いろは(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても面白かったです!基本的に明るい佐助のいつもの気楽さが抜けたりとそういったギャップも書かれていて、とてもドキドキしてました笑、次作も楽しみにしています! (2017年9月27日 23時) (レス) id: 676cb16bcb (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - 彩月いろはさん» コメありがとうございます。改めまして、リクエストしていただきありがとうございました!あくまでも私の勝手なイメージ全開ですが、佐助らしさが伝われば幸いです(笑)引き続き更新頑張ります(*´∀`*) (2017年9月20日 16時) (レス) id: ed4329dbeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三楓 | 作成日時:2017年9月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。