検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:36,381 hit

逃げ道 ページ15

左近「三成様―…ってあれ?いねぇし」


きょとんとした顔で部屋に現れたのは三成ではなく左近だった。


左近「あ、Aさん、おはよーございます!三成様探してんっすけど、どこ行ったか分かります?稽古の約束してたんっすけど全然来なくて……Aさん?」


羽織を握ったまま黙るAの顔を左近は近くまで寄って覗き込んだ。


左近「大丈夫っすか?なんか、顔色悪そうっすけど…」

A「大丈夫、です…」

左近「ちょっと失礼」


左近はAの額に手を当て、うーんと唸った。


左近「熱はなさそうっすけど、目腫れてるし…昨日なんかありました?」

A「っ…」

左近「何なら三成様呼びましょうか?」

A「だ、駄目っ!」


部屋を出ようとした左近の袖を咄嗟に掴んだA。

その様子から左近は、三成関係で何かあったのだと推測した。


左近「こういう時利休さんがいいんだろーけど…確か利休さんは京に行ってるって秀吉様言ってたしな…」

A「…左近さん」

左近「ん?どうしました?」

A「…竹千代君の居る部屋、教えてくれませんか?」


Aにとって竹千代、家康は兄のような存在であったと同時に、親に言えない悩み事などを聞いてくれる人でもあり、今のAは家康の優しさを求めていた。


左近「えっと…竹千代君ってーのは」

A「家康様です…」

左近「え、なんで家康っすか!?」

A「…家康様とは従兄妹なので」

左近「ああ、そういうことっすか。いや、でも流石にそれはちょっとまずいんじゃ…。いくら従兄妹とはいえ、奴は降伏した身だし、信用している奴なんていませんし…」

A「…」


更に悲しそうな顔をするAが哀れになったのか、左近は少し考えて「じゃ、分かりました!」と立ち上がった。


左近「家康のところに連れて行きますけど、なるべく早めに要件は終わらせてくださいね。もし三成様にAさんの事聞かれたら、その時は俺がいい感じに誤魔化しとくんで!」


はにかむように笑い、左近はAの肩をぽんっと叩いた。

気心知れた仲→←悪夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三楓(プロフ) - 星砕さん» 返信が遅れて申し訳ございません。最後まで閲覧頂きありがとうございます!主人公にとっては中々残酷な結果となってしまいましたが..( ̄▽ ̄;)こちらこそ楽しんでいただきありがとうございました! (2020年8月15日 23時) (レス) id: 6c61a6d02b (このIDを非表示/違反報告)
星砕(プロフ) - はじめまして。本日一気に読ませていただきました。とても面白かったです!先の読めない展開に終始ドキドキしっぱなしで…………最後のシーンは「あ!そうなる!?」とびっくりしてしまいました笑。素敵な作品をありがとうございました (2020年8月13日 21時) (レス) id: 567175ed17 (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - SAKINAさん» コメありがとうございます!最後まで読んでくださりありがとうございました(*´∀`*) (2017年10月30日 10時) (レス) id: ed4329dbeb (このIDを非表示/違反報告)
SAKINA - みっちゃんなら遣りかねない物語ですね。ヒロインの生き死に胸を鷲掴されました。読みごたえ十分です、どうもありがとう。 (2017年10月5日 20時) (レス) id: c9c7499e31 (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - SCP-114514さん» コメありがとうございます!最後まで読んでくださりありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ (2017年9月10日 12時) (レス) id: ed4329dbeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三楓 | 作成日時:2017年8月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。