検索窓
今日:23 hit、昨日:25 hit、合計:120,610 hit

ハチ ページ8

闇が月を隠す。月光が消えた部屋には火だけがほのかに揺らめく。
そして、半兵衛はその気配に気がついた。


半「どうかしたかい?」

影は黙ったまま、彼をじっと見た。


半「珍しいね。君がこんな時間に... 」

刑「賢人」


影、刑部は半兵衛に御輿で近づく。


刑「なにゆえ... 」

半「?」


刑部の言葉は途切れた。半兵衛は彼の包帯越しの表情を察し眉をひそめた。


半「三成君の事... かい?」


しばらく沈黙が続いた。

半「なぜと言われてもね... これは僕の判断だ」

刑「あやつには少しでも幸を与えてやりたい... そう思うておったのではないか?」


半兵衛は炎を見つめる。


半「確かに... 欲の無かった彼が初めて自らの意思で要求した。それは喜ばしい事。できる事ならその望み、叶えてあげたい... だが」


半兵衛は表情をかえた。


半「君も薄々気づいていたはずだ。彼の... 三成君の変わり様を」


刑部は言い返す事が出来なかった。
確かに、大名になってからというもの、三成の行動はおかしかった。真実を告げられるまでは、刑部自身もあまり首をつっこまないようにしていた。

しかし、半兵衛は違った。
三成初陣の戦で主である秀吉が三成に手柄を立てた褒美は何がいいかと聞いた時があった。三成はその時にこう答えた。

『秀吉様の美しいと思う着物が欲しいです』

領地ではなく着物を指名してきた。それはAへの贈り物だと知ったのは、しばらくたってからだ。
彼なりのいつも世話になっているお礼か、それとも淡い恋心なのかとその時はそれくらいで済ませていた。

淡い恋心が激しい情へと変わったと知ったのはつい最近だ。刑部はその前から知っていた様だが。


半「Aちゃんには悪いが、遠くへ行ってもらうことにした。これは僕と秀吉の話し合いの結果だ。命令と言えば彼も諦めるだろう」

刑「主の知略にしては甘い... 」

半「え?」

刑「いや、三成を甘く見らぬ方が良い」


刑部はそれだけ言うと、部屋を出ていった。

(三成は... 例えAが亡き者となろうが、その果てまで求め、欲し、そして手に入れようとする... )

長い付き合いだからこそ、三成の感情も分かる。ゆえに.... 判断ができない。
異常過ぎる彼の感情は反対からいえば、純粋すぎる恋心。

刑部は一人悩んだ。


友の初恋か豊臣の未来か...

ク ★→←シチ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三楓(プロフ) - 蒼藍紅蓮ノ爛華朱月さん» コメありがとうございます(*´∀`*)今の状況とは普通の三成様という解釈で宜しいでしょうか?私の場合、ヤンデレは嫉妬から成り立つようにしています。なので、初めは小さな嫉妬から独占欲に繋がり、狂気へと変えてはいかがでしょうか?少しでも参考になれば幸いです^^ (2016年11月24日 14時) (レス) id: ed4329dbeb (このIDを非表示/違反報告)
蒼藍紅蓮ノ爛華朱月 - 嗚呼もうヤバイヤバイヤバイ////三成様はヤンデレに限ります!普通の好きという感情から病ませるところの流れが自然過ぎて怖いデス……;;私も三成様のヤンデレ一本書いているのですが、今の状況からどのように病ませればいいか、教えてぐだざい"! (2016年11月5日 17時) (レス) id: 543f9feeb0 (このIDを非表示/違反報告)
三楓 - この度、一身の都合上急きょ続編という形をさせていただきます。 http://uranai.nosv.org/u.php/novel/327bsr/←こちらからお願いします。 (2016年1月31日 16時) (レス) id: a2617c1131 (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - 大一大万佐吉さん» 亀甲新のなのにそんなこと言って下さってとても嬉しいです♪(/ω\*)わたしごときの作品が参考になるのであれば是非!作品が出来れば是非読ませていただきますp(^-^)q(なんか上からですみません( ;∀;) (2015年10月11日 11時) (レス) id: a2617c1131 (このIDを非表示/違反報告)
大一大万佐吉(プロフ) - 初めまして!佐吉と申す者です。佐吉楓さんの三成様の病みっぷり…文才ありすぎです!初対面で変ですが、凄く面白いです!私も三成様のヤンデレを書いているんですが…参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか? (2015年10月6日 21時) (レス) id: 227e274ad0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三楓 | 作成日時:2015年1月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。