検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,077 hit

お母さん ページ10

家に帰って宿題を終わらせると、
「雪菜、ご飯できたよ!」
お母さんの弾んだ声が聞こえてきた。
「はーい!」
私は元気に階段を下りていった。

「あら、今日は早いじゃない」
「だって、今日お腹すごい空いたんだもん」
言っていることが小学生レベルだ。何とかならないのか、この頭。
「しかし雪菜、最近学校に楽しそうに行くわね」

む、もしや感づかれてる?
三上先生に会うことと、真由と一緒にいることが楽しみで仕方がないという事。
「でもよかった。学校が嫌で仕方ない、なんて思っていないみたいだし」
何故か鼻歌を歌うお母さん。
「うん、真由と一緒にいるの楽しいもん」
「真由ちゃんのこと、大切にしなさいよ?」
こんな時にまで、あの心配性を発動させなくてもいいよと願う。
「お友達を大切にしないと、大変なことになるからね」



そう、いつもお母さんは友達を大切に、と繰り返す。
多分、お母さんが小さい頃に、何かをやらかしたんだと思う。
でなきゃ、普通の親以上に口を酸っぱくして言うはずがない。

……まあ、心配性な面もあるし、何とも言えないけれど。


だるい。とにかくだるい。
きっと、最近宿題が多すぎて眠れないからだ。
健康の面で、いろいろと問題が起きるんじゃないか?
学校と、そんな取り決めをしている機関に文句言いたい。

文句を言っていても仕方がない。
ただ時間が過ぎていくだけ。このままだと、宿題が終わらない。
「あーもう!」
愚痴をこぼしながら、いつもより多くの宿題を終わらせる。
問題集なんかは、答えを写してしまいたいくらい。
だって十ページ、ぎっしりと文字で埋まっているんだもん。
こんな量、次の日も普通に学校ある時に出さないでほしい。

まあ、こんな時でもお母さんは、
「そんなの仕方ないじゃないの」
とか何とかいうんだと思う。

寝不足→←罰ゲーム!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜雪☆(プロフ) - ミカン大福さん» コメント今更気づいてごめんなさい!コメントありがとうございます!作者も惚れます(*ノωノ)← (2018年8月1日 19時) (レス) id: 7ff7ae767b (このIDを非表示/違反報告)
ミカン大福(プロフ) - おお、先生性格いい……惚れるわ♪(/ω\*) (2018年6月11日 20時) (レス) id: 5ee3315df5 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪☆(プロフ) - アリサさん» コメントありがとうございます! (2018年4月14日 18時) (レス) id: 7ff7ae767b (このIDを非表示/違反報告)
アリサ - 先生、かっこいいですね(・∀・) (2018年3月29日 12時) (レス) id: b38895223a (このIDを非表示/違反報告)
桜雪☆(プロフ) - みるくちょこれーと。さん» コメントありがとうございます!恋愛小説を書いたことが無いので文章がおかしな部分があるかと思い、不安でした。そう言っていただけて嬉しいです! (2018年3月22日 16時) (レス) id: 7ff7ae767b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜雪☆ | 作成日時:2018年2月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。