検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:117,840 hit

第19話 いざ参るっ ページ21

「私は、もう人間じゃ、ないんだっ化物だ」







「も、う切れるっ、だから、その前に」







左之助の腕をはらい、土方の方へフラフラと向かう






「私を殺せぇっ」









一歩一歩近づくにつれ、永倉も近藤も、斎藤も幹部が刀に手を伸ばした








「そうだっ、そうだよ。そのまま一斉に」









「斬りかかるんだ」









妙に冷めた声で言う








「A・・・俺の血をいくらでも飲んでいい」








「ふふっ」









「だから・・・もう、狂わないでくれっ苦しめないでくれっ」








「・・・原田ぁ!!槍を持てぇ…!!副長命令だ!!」



「土方さん・・・」






「総司や平助には悪いが、俺達で片付けさせてもらうぜ」





カチャッ









「こいつに攻撃する間を与えるな、いくぞ」









「どりゃあぁっ!!」









永倉が力強く刀を振るうが









「やめてくれっ!!」









それは左之の槍によってはじかれた








「左之、お前気持ちはわかるけどよ。Aはもう」









「だから俺がやるんだ」






原田は永倉に向けていた槍をAに向ける





いつでも心臓を貫ける位置で









「・・・原田君がそう決めたんだ。俺たちはそれを後押しし、支えるんだ」





近藤は真っ直ぐな目で原田だけを見つめた







あの真っ直ぐな目で






「原田君、俺たちがA君の意識を君から外す。そのうちに君がやるんだ」








「トシ、それでいいだろう。お前だけが背負うことはない
原田君も、何も悔やまずにはいられない。けどそれが皆ならばどうだろう」








「Aくんの意志を皆でつなぐことはできないのかね」







そういい、鞘から刀を抜ききった







そして、皆の返事を待たずして一歩を踏み出す






「新選組局長!!・・・いや、違うな」






「近藤勇!!いざ参る!!」






「ははっ、近藤さんらしな、左之」



「あぁ・・・あの人だから俺はついてきたんだ」








「永倉君、我々も参戦しよう。原田君はいつでもおいで」








その源さんの優しさ、強さに背中をまた押される






「左之、俺たちがお前が攻めやすいようにしてやる」









拳を合わせ、笑顔を見せる

第20話 最後の思い→←第18話 覚悟と理性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 原田左之助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kirakirahikaru0(プロフ) - 涙がとまりません!!素敵な作品でした。 (2019年7月6日 22時) (レス) id: 094bc50104 (このIDを非表示/違反報告)
彩楓(プロフ) - 涙が止まりません!!このお話に出会えて本当に良かったです!これからも頑張ってください! (2016年10月11日 16時) (レス) id: e14b6601c7 (このIDを非表示/違反報告)
風峰蒼(プロフ) - LOVEさん» うわぁ...もう本当にありがとうございます!感謝の言葉でいっぱいです! (2015年9月27日 7時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)
LOVE - 原田さんは頑張った!だから自分の道を生きてほしい!……………な、な、涙が止まりそうにありません!((涙 これからも頑張ってください! (2015年9月27日 3時) (レス) id: 111dfe4918 (このIDを非表示/違反報告)
風峰蒼(プロフ) - キユさん» ありがとうございます!まさか、こんなに泣いてくださる方がいるなんて驚きました!ありがとうございます! (2015年6月20日 21時) (レス) id: dc78d8f89d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬風青 | 作成日時:2014年12月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。