検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,200 hit

64 ページ15

Aside

感情のままに言いたいことを言って出てきてしまった

『言いすぎた……』

無我夢中で走ってきた為どこかも分からない

堤防で一休みすることにした

思わず叫んだ時の3人の顔

悲しい目をしてた

いつもニコニコしている近藤さんも

なかなかポーカーフェイスを崩さない総悟も

滅多に感情なんて表に出さない土方さんでさえ

悲しい顔をさせるなんて

『……サイテーだ…』

「何がだ?」

『!?』

後ろから聞こえた声はどこかしら聞いたことがある声だった

『何か御用で?』

「御用?こんなところで女1人悲しい顔をしておったら放っておけんだろ」


長い髪の毛に大きなかさをかぶっている

桂小太郎

今は

隊服着てないしいいや

桂「どうかしたのか?」

『あなたは女が刀を振るうのはおかしいと思う?』

桂「侍に男やら女やら関係ない、大切なものを守るものは皆侍だ」

大切なものを守る…

『私は努力して努力して努力しても男には負けてしまう、大事な任務も成功できない出来損ない…私はどうすればいいのでしょうか努力がまだ足りないのでしょうか』

桂「…出来ないからこその仲間ではないのか」

出来ないからこそ…

桂「自分ではできない所を仲間が補う、戦は1人では戦えん、お主はそれが足りないのでは無いのか」

私はその一言で何か突っかかっていたものが綺麗に取れた気がした

桂「仲間に頼るということはとても大事な事だぞ」

『頼る…』

「こっちの方だ!」

そんなことを考えていると後方から見慣れた制服が見えた

桂「!まずいな…お主すまぬが『大丈夫ですよ』いや、俺は大丈夫じゃなくてな」

『そこで大人しく座っててください』


『すみません』

「はい?Aさん!」

『何をしてるのですか』

「ここらで攘夷浪士、桂小太郎が目撃されまして」

『私も探してたんです、わたしの聞き込みではあちらでの目撃情報が多いのであちらに先にいって貰えますか?』

「かしこまりました!行くぞ!」



桂「お主!」

『ありがとうございました、おかげでスッキリしました、ではまた


桂小太郎さん』


桂「……あやつか、真選組の女隊士と言うのは」

65→←63



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月 | 作成日時:2020年8月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。