検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:130,503 hit

捌ノ怪 七不思議の七番目 ページ10

.






笑顔なのにこんなにも恐ろしく感じるなんて…しのぶさん以来だ…!



すぐ目の前にいる花子さんは、ひょいっと掛けていたサングラスを取った。

私の顔を見て「ほらやっぱりヒモリじゃん」と笑う。





「あ、あはは…ドーモ」

「昨日は不意を突かれたけど、今日はそうはいかないからネ?」





「色々と考えたから疲れちった」と花子さんはポケットをごそごそと漁り出す。


そんな私と花子さんのやり取りを見ていた寧々は、知り合いなの?と言う視線をこちらに向けて来た。

その視線に私は全力で首を横に振る。



いやいやいや…今日は寧々の願い事を聞いて貰う為にここに来たんですよ。

私は全く関係ないんですよ、全くね、全く!


なに、なんなの、何探してるの。あのね、私は一刻も早くここから立ち去りたいの。

あと寧々、いつまで抱き付いてんの。もう充分落ち着いたでしょーが。


さあ、行くんだ、言うんだ寧々!

早く願い事を!!





「あ、あの…あなたが花子さん…なの!?」

「そそ。俺は怪異。七不思議が七番目、トイレの花子さんダヨ」

「そっそんなの嘘!おかっぱは?赤いスカートは?しかも男の子だし…」





よし行け寧々!

どんどん話し掛けるんだ!
そして気を引いてくれ!!





「あー、そーゆーの最近流行らないんだよねー。それと俺の事は花子くんって呼んでもイーヨ」

「「怪異に流行りがあるのっ!?」」





ハッ…!
いかんいかん、ついツッコミしてしまった…。

てかなんなの、何探してるの。
健全なのでお願いしますよマジで。所有権は無くなりましたので。そこんとこお願いしますよマジで。





「確かに俺は男だよ。でも性別以外は君達が聞いた噂通り。何か一つを代償に呼び出した者の願いを叶える」





「何処にいったかなァ…後にするか」と花子くんは何かを探すのをやめて、私達と向き直った。


何を探していたのか分からないが、とりあえずホッとして息を吐く。

とてつも無く嫌な予感がしたので。





「君にもあるんだろ?聞かせてよ、願い事。あ、そう言えば聞いてなかったけど、ヒモリも願い事あるの?」

「え、いや…私は…」

「…本当に」

「寧々?」





寧々は漸く私から離れて、抱えていたであろう疑問を口にした。





「ただの変態幽霊じゃないのね?」


「……」

「ブッホァ!」





突然の爆弾に私は吹き出した。



寧々…ッ最高!ありがとう!!





「ヒモリ…?」

「ハイ…スンマセン」









.

玖ノ怪 今は見守りたい→←漆ノ怪 早い再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな(プロフ) - こういう話大好き!!続き楽しみにしてます! (10月24日 15時) (レス) @page30 id: fe31627149 (このIDを非表示/違反報告)
chisa - キメツ学園と地縛少年花子くんのコラボ、面白かったです。更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください応援してます! (2022年10月10日 15時) (レス) @page31 id: c8930b3d1a (このIDを非表示/違反報告)
ふわにゃん - とっても面白いです!続き楽しみにしていますね! (2020年7月28日 19時) (レス) id: 0abe5ea8a5 (このIDを非表示/違反報告)
水無月梅雨 - 犬夜叉要素があって、ものすごく笑いました!これからも頑張ってください!!! (2020年7月5日 12時) (レス) id: 82fc76c663 (このIDを非表示/違反報告)
雨ノ宮紗綾 - 犬夜叉の要素があったりしてめちゃくちゃ面白かったです!更新楽しみにしてます!!! (2020年7月2日 21時) (レス) id: 83427b663d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。