検索窓
今日:20 hit、昨日:39 hit、合計:214,603 hit

三人一組で雑用係 ページ19

.






本音を言わせることが出来、少しスッキリした所で、学園長に続きを話す様に促した。





「と、とととりあえず当面の宿については、ここを無料でご提供します」

『当たり前だわ』

「で…ですが、そのぅ…衣食住については、じ…自分で支払って頂きたく…」

『何で?…と、言いたい所だけど、それくらいはしなきゃ割に合わないか…。いや、世界渡ってる時点で全責任取って貰わなきゃなんだけど』

「よ、よかった…。ごほん!て、手ぶらの貴方方が差し出せるものと言ったら……ふふ、そうだ。こうしましょう」

『顔キモ』

「しっ!で、一体何をさせられるんですか?」





悪そうなことを考えていそうな不気味な笑みを見た私が、思わずそう口にするとユウ君に注意された。



だって、本当の事だもん。





「そんなに身構えなくても、学内整備などの雑用をこなして貰うだけです。見たところ、掃除の腕は中々のようですし。

ひとまず、三人一組で雑用係はいかがです?」





三人一組で雑用係…と、私達三人は顔を見合わせた。



これはラッキーなのか、アンラッキーなのか…。
どっちにしても寝泊まり出来て、衣食住出来るところは必要だし…ま、雑用くらいなら…いっか。


まあ、その分必要経費はたっぷりと貰うけどね?

全責任がそっちにあるんだし、これくらいいいよね。
それに私怪盗だよ?ただで交換条件飲む訳ないじゃん。





「そうすれば、特別に学内に滞在する事を許可して差し上げます。元の世界に帰る為の情報集めや、学習の為に図書館の利用も許可しましょう。私、優しいので」





はい、最後の一言マジでいらん。



けれど約一名、嫌そうに顔をしかめる者がいた。

もちろんそれはグリムである。





「ええ〜!?そんなのいやなんだゾ!オレ様もあのカッケー制服着て、生徒になりたいんだゾ〜!」

「不満ならば結構。また外に放り出すだけです」

「ふな"っ!?わ、わかった!やればいいんだろ、やれば!」

「わかりました」

『右に同じく。だけど、生活用品とか色々必要なものがあるんで、それくらい必要経費で落として下さいよ?学園長?』

「ええ、それくらいならばいいでしょう」





っしゃ!言質取ったなり!!

覚悟して下さいよ学園長〜。
あんたの財布、すっからかんにしてやるんだから!





「では三人共。明日からナイトレイブンカレッジの雑用係として励むように!」





こうして、私達三人の生活が始まった。








.

私は女の子!!→←全ての責任はそっちにある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年5月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。