検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:214,777 hit

第2ラウンド ページ17

.






私らが起こった出来事を話し終えると、学園長は何か思い出したように「あ」と声に出す。





「そういえば、この寮には悪戯好きのゴーストが住み着き、生徒達が寄り付かなくなって無人寮になっていたのを忘れ」

『ていました、は言い訳になんないからなおいコラ。先に言って下さいっての!そのせいでこちとら面倒な目に遭ったんだから!』

「す、すみませんって!本当に忘れていたんですよ!仕方ないじゃないですか!年なんでs…ごぉほん!!しかし、ふぅむ…貴方達三人で協力してゴースト達を追い出してしまうとは」





何か問題でもあるのだろうか。
協力することはいいことじゃないか。

…少し壁が焼けてしまったけど、それはそれ。


けれどグリムはその協力と言う言葉が気に入らなかったらしい。





「協力とは聞き捨てならねーんだゾ。ソイツらはほとんど見てただけ」

『グ リ ム ? ?』

「ひ、ヒィッ!や、え、べ、別に?協力した…とも言えなくはないし?そ、それにオレ様はツナ缶が欲しくてやっただけだし?」

『全く…』





何私らは何もやってません、って言おうとしてんのかなこの黒狸は。

元々グリムが目を瞑ってたから、私らが指示を出したんでしょうが。
有り難く思えよ、全く…。



しばらく何かを考えていた学園長が、まさかのお願いを口にした。





「三人共。ゴースト退治、もう一度見せて貰えます?」





…何で?





「でもゴーストは全部追い払っちまったんだゾ!それより、ツーナー缶ー!」

「ゴースト役は私がします。私に勝てたらツナ缶を差し上げましょう。私、優しいので」





うん何処が??

てか私らの意見は?無視なの?意見さえも聞いてはくれないのこの人。

そしてこれ絶対やった後、ツナ缶こと忘れてるやつやん。私賢いから分かる。



そして、徐に取り出した謎の液体の入った小瓶を学園長が飲み干す。


あらま、何と言うことでしょう。

そこにカラス…学園長の姿はなく、代わりに学園長に超似たゴーストが現れたではありませんか。





「えぇ〜、嫌なんだゾ。めんどくせーし、またコイツらと一緒になんて…」

『!…でも、もし勝てたら入学出来るかもよ?』

「!?」

「ツナ缶ゲットチャンスですぜ、旦那」

「ぐぬ…」






ユウ君のキャラがもうわかんない。

そんな台詞言うとか想像してませんでしたわ。
旦那、て……笑うしかない。今度真似しよ。



そうしてグリムは渋々と、そのお願いを受け入れた。






.

全ての責任はそっちにある→←ゴースト退治



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年5月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。