検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:2,229 hit

第三夜 ページ4

アドリアside




怯えていたアラジンにサアサは優しく宥めた。

サアサ「ライラったら、こんな小さな子が盗賊なわけないじゃない。…ごめんね。盗賊の中には、行き倒れたふりをして隊商(キャラバン)に潜り込む人がいるみたいで。ライラは優しいから隊商(キャラバン)の事心配してくれるのよ。悪く思わないでね。」

アラジン「お姉さん、怖い顔だけど…友達思いなんだね!」

ライラ「そりゃ、どーも。…で、お前は何の目的で砂漠に出てきたんだよ?」

アラジン「うん、僕はね!宝探ししてるんだ。友達と一緒に!」


え?友達と宝探し…?


アラジン「特に、金属でできた楽器とかランプとかを探してるんだけど…」

ライラ「はぁ、んなもんが宝か?なんでそんなもん探してんだ?」

アラジン「友達の探し物だからさ。見つけて喜ばせてあげたいんだ。僕の大事な友達だから、喜んでくれると僕も嬉しい!…紹介するね、僕の…大事な友達の…」

アラジンは懐を探り始めた。
現れたのは金のリコーダー…。

アラジン「ウーゴくんです!」


……ウーゴと言う名である事、金属の宝探し…間違いない。ウチが待っていたあの世界の王の写し身…漸く、出会えました。

ライラとアラジンは、その最中会話を進めており気付くとウーゴを召喚していた。

ウーゴは、やはりシャイなのでライラから果物をお礼で受け取ると、引っ込んでしまう。
ライラ達は、当然呆気に取られ固まって…。


アラジン「こら、ウーゴくん!ごめんよ、彼シャイで…女の人相手で照れてるんだ…」

“ギャー!!!”


ライラ「な、なんだ今のは!?いや、蛇か!?」

アラジン「違うよ…ウーゴくんだよ!」

『……やっと見つけた…。』

アラジン「へ?」

周りは慌ただしく驚いているが、ウチ自身はアラジンの前で片膝を着き頭を下げた。

『ずっと探していました…王の写し身よ。』

アラジン「……君は?」

『…ウチは、アドリア言うの。よろしく!』

アラジン「アドリア…王の写し身って?」

『ウチの口からは話せないんだ。でも、友達になりたくて…いいかな?』

同じだから…初めてソロモンとウーゴ、あと一人の人は“友達になろう!”って傲慢みたいな事言って手を差し伸ばしてた…暗くて冷たい一人ぼっちの部屋に居て…それが唯一の光だった。


けど、ライラには隠していた闇があるようで…睨まれていた目線に気付かなかった。

第四夜→←第二夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:マギ , アラジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

★中2病★ - 面白いです!最近更新する人少いので嬉しいです!更新待ってます! (2020年9月16日 15時) (レス) id: 11099bdacf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜姫 | 作成日時:2020年6月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。