検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,219 hit

第十九夜 ページ20

アドリアside





外を歩いてるウチら。

アリババ「や〜!社長、驚いてたな〜!!」

…あの人こと、アリババは嬉しそうに一人で話し始めた。



『ねぇ、アラジン。いいの?』

アラジン「ん〜……」

『今のうちさ?やめるなら。』

アラジン「…けど、目的は…」

『ウチとアラジンだけでも入れるよ。それに、王様になれなくても会ってくれるはずだから。』

アラジン「……やっぱり。アドリア、何か知ってるのかい?」

『……知る時はまだ先でしょう。だから話せませんが、ウチは、あの日…友達になりたい気持ちに嘘はないから。』

アラジン「……分かったよ。僕達は友達さ!」


アリババ「おい、二人で何無視してんだよ…」


ウチらはウチらで話し込んでたから、アリババの言葉を無視してた…むしろ、振られてた事にさえ気付いてない…。

でも、アラジンは知らんぷり。
当然だよね。ウチとアリババじゃ、ウチの方が信頼は硬い。長いから…そこまで長くないけど!ま、とにかくそうゆう事じゃない。アリババ自身が気付かなくてはいけない事だから。


ウチは、二人のやり取りをちょっと微笑ましく見ていたのは…内緒だよ。


そして、急にアリババはアラジンを連れて何処かへと向かった。
ったく、どこ行く気なの?


追い付こうとしたけど、アリババが背も年も上なので追いつける訳もなく……迷子。


『10歳で迷子…ま、不思議じゃないよね!って、ウチは道覚えるの苦手なのよ!!』


アルマトランの頃からそう…迷子癖が直ってない。


“「ったく、やっと見つけたぜ!ほら、掴れよ!」”


…そう言った彼はもう居ない。
思った瞬間、涙が込み上げ泣きそうになった。


「また泣いてるのか…」


声の主は、ターバンを頭に巻き黒っぽい服装と黒っぽい仮面を付けた男の人が立っていた。


『……平気。』


「強がるか…何故君は、いつもそう頑張ろうとするのだ?」

『……会った事がある?ウチと。』

「……いや、人違いだな。失礼した。」



そして、男の人はその場を去って行った。
誰だか分からなかったけど、悲しい気持ちになった。


この時止められればよかった。
彼だと気付けばよかった…ちょっと後悔が残った。

第二十夜→←第十八夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:マギ , アラジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

★中2病★ - 面白いです!最近更新する人少いので嬉しいです!更新待ってます! (2020年9月16日 15時) (レス) id: 11099bdacf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜姫 | 作成日時:2020年6月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。