検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:2,224 hit

第十六夜 ページ17

アリババside




アイツが出したソレは俺にはすぐに分かった。



間違いねぇ。
“ジンの金属器”だ!!


アラジン「…ねぇ、この世界のみんなはウーゴくんが怖いのかい?」

『えっと……ま、そんなところ。珍しいから見たことなくて驚いてる…が正しいのかな?』

アラジン「ふーん、そうなんだ。ウーゴくんは何もしない優しい(ジン)なのにね〜!ね、ウーゴくん!」

『だから、無闇に出したりしちゃ駄目なんだから…それは友達として約束して!』

アラジン「………分かったよ。」


まさか、こんなチャンスに巡り合うとは…!


なんとしても俺の目的の為に、まずはコイツを味方に付けてみせるぜ!!


夕刻、陽が傾く夕暮れの道を俺は走らせた。







【オアシス都市 チーシャン】



アラジン「いやー、助かったよ!お兄さんが泊めてくれるなんて!アハハ!」

アリババ「当たり前だろ〜!命を掛けて同じ敵と戦ったんだ、もてなさせてくれよー!もう友達だろ、アラジン!」

アラジン「……うん!」

『嬉しそう……だけど、ウチの存在忘れてない?』


俺はアラジンとそのお供を家へと上がらせた。


アラジン「僕、友達のお家って初めてだよ!」

アリババ「そうか!」

『ふーん、シンプルな部屋なんだ…』

アリババ「言っとくけどな、お前はおまけなんだから…そこ、弁えろよ…!」

『小声で言わなくても分かるわよ、このお馬鹿。アラジンが嬉しそうだから何も手出ししないわよ。』

……やっぱり、餓鬼には見えない…。


アリババ「まぁ、座れよ!お茶でも淹れっからよ!」

アラジン「ありがとう!」

『お構いなく。』

アリババ「今買ってきた林檎も切ってやるからな?」

アラジン「わぁ、美味しそうだねぇ!……ウーゴくんも食べるかい?」

『アラジン、ウーゴは顔がないから食べられないよ。』

…切り出すタイミングは…今だな!もてなしたし!!

アリババ「ところでよー、俺聞きてぇ事があるんだけどさー……。」

アラジン「何だい?」

アリババ「その笛って………何?」

俺はアラジンと呼ばれてる奴に顔を近付けた。
そいつは、ちょっと怯えた…固まった表情してやがった。

アラジン「こ…これかい…?只の笛だけど……」

アリババ「中身だよ中身!なんかドパーッと出てきたじゃねーか!」

アラジン「あ、あぁ、ウーゴくんの事かい?…彼は僕の友達さ!まぁ、お兄さん達は“ジン”って呼んでるみたいだけどね…」

やっぱりな!!

第十七夜→←第十五夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:マギ , アラジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

★中2病★ - 面白いです!最近更新する人少いので嬉しいです!更新待ってます! (2020年9月16日 15時) (レス) id: 11099bdacf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜姫 | 作成日時:2020年6月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。