検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:36,277 hit

友達46人 ページ9

A「森さぁん!!仕事終わったぞぉ!!」

森「じゃあ、Qを送って」

労いの一言も無しに、地下牢に落とされた。

A「どうして?どうして私はこんな目に合うの?!」

中「見苦しいぞ」

A「裏切り者ぉ!!」

中「信じる方が悪い」

注:別に、地下牢に入れられた訳じゃない




夢「遊ぼうよ、Aちゃん」

A「全力で拒否するわ。夢久」

暗い地下牢の中に、夢久はいた。

相変わらずの、瞳だ。

A「その髪の毛も、どうなってんだか」

夢「僕分かんない」

夢久の異能力、『ドグラ・マグラ』は、精神操作の異能。

傷つけた相手を呪い、狂わせる。

ということは、傷つけなかったら、異能は使えない。

夢久の異能は、初対面でないと、真価が発揮されないんだ。
何故なら、知っていれば、警戒し、傷つけない様に注意するから。

私なんかは、まさに移動系の能力を持っているのだから、夢久の送迎には、打ってつけの人材という所だ。回避もできるし。

A「森さんから、作戦の内容は聞いてるよね。今から、その列車の中に移動するよ」

夢「探偵社の相手ってことは、太宰さんに会えるかな」

地下牢の鍵を開けると、夢久は私に体が触れる程近づいて来た。

夢久の体には、相手に呪いをかける為の何が何処にあるか分からない。

夢久「………大丈夫だよ。Aちゃんを壊す様な算段はないって」

A「どうだか」

コイツは、太宰さんにも私にも執着している。

何故私もなんだ。

A「兎に角、私はさっさと仕事を終わらして帰りたいんじゃ。行くよ」

掌を出して、夢久を見る。

夢久は手を重ねた。


夢「触れた瞬間、移動して、移動したら即離れるとか、そんなに警戒しなくてもいいのに」

A「お前は、信用ならない」

それから、「空耳の『兎おいしいかの山』とか、変換間違いの『仰げば尊し和菓子の恩』とか、読み間違いの『笹の葉さらさら 海苔巻き揺れる』とかって、日本人どんだけ食い物のこと考えてんだって感じだよね」、という夢久の無意味な話題を華麗にスルーして、電車に乗った。(三つ目の間違いは、お前しかやらねぇんじゃねぇか?)

A「森さんの予想では、探偵社の事務員二人が乗ってくるから、適当に呪いをかけてね」

夢「うん、じゃあ後で〜」

夢久は、窓から身を乗り出して手を振った。

A「じゃあ私は、麓の駅で待つとしますか」

と、軽く瞬間移動して、ある人達と落ち合った。

友達47人→←作者の嘆き


ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー食べ物

おでん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

2丁目のひきこもり(プロフ) - 幽宮さん» 一応流れは決めてあるのですが……本当にッ!!オチが!!思いつかん!!続編が!!続編がぁあああ!!(きっと書きます!待っていて下さい!!^∀^) (2018年1月28日 12時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)
幽宮(プロフ) - オチがないのは家の妹と同じです、というかオチ作りたくないですよね〜続編楽しみにしてます! (2018年1月28日 10時) (レス) id: c8dbb90d9d (このIDを非表示/違反報告)
2丁目のひきこもり(プロフ) - 水月さん» すみません!!そうでした!!誤字が本当に多くて、申し訳ないです……。直ぐに直します!!読んで頂きありがとうございます!! (2018年1月7日 8時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)
水月 - あのー.....メイウ”ィルじゃなくてメルウ”ィルだと思います。とっても面白いです! (2018年1月7日 0時) (レス) id: 69007943fd (このIDを非表示/違反報告)
2丁目のひきこもり(プロフ) - 珠羅さん» そうなんですか!!ずっと勘違いしてました…………。ご指摘ありがとうございます!!直します^ ^ (2017年12月12日 6時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2丁目のひきこもり | 作成日時:2017年10月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。