占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:54,446 hit

「十七日」 メイトに行ってきます。 ページ18

父「つぎー」

小「さっさとしてください…もう、この反応飽きた…」

カルテ…というかプリントに異常なしとか、心拍数に少々問題あり。かかりつけの医院で診察してもらってください。とか。

永遠に書き続けるとかどうにかなりそうです。

そのうえ皆さんよく驚かれる…

ああ、かなりめんどくさいってやつですね。

つぎに入ってきたのはまさかの石井さん。

呆れて眉間にしわを寄せていた時だったのでちょっと驚いた。

愛想よく嘘の笑顔で笑い、健康診断を済ませた。

「ありがとうございました」と、言ったその目は深く、深く心に刺さった。

冷たい目に少しうつむけば、さすが親。

ってとこですかね、お父さんが

父「大丈夫かい?小町ちゃん。」

小「……うん、大丈夫だから。」

と私は意味のないウソの笑顔を張り付けた。



 


 


 


 

ああ、こんなこと引き受けなければよかった。

なんて思ってしまったのは衣更君の番になった時。

衣「お、小町じゃん。昨日びっくりしたんだぞ?いきなりいなくなって。」

にこっと笑ったヒマワリみたいな笑顔に私は昨日の『あの』録音を思い出した。

『……はまあ……つもあみばか……いったい…まちはなにしてるんだよ……んとすごいな…みは。』

衣更君が私を非難していた、あのテープ。

思い出して、吐き気がした。

小「っ……」

父「小町ちゃんっ!?」

衣「小町!?」

がたっと立ち上がってそのまま外に向かってしまった。

他の生徒が野次馬として私の方に声をあげる。

息が上がれば、傷が開く。

痛い、何て贅沢が言えない。

逃げた先は、噴水だった。

いま、人を信じてはいけない気がするのに。

深「どうか、しましたか?『こまち』さん……♪」

小「…人は、信じてよいのでしょうか。」

そう呟いて意識を手放した。




 




 




 




 




 
「ここが、夢ノ咲学院…!わたしの、新しい居場所…」

ツヤのある綺麗な黒髪、

美しい桃色の唇、

すこし、吊り目ガチな目、

程よい体形、

もっちりとした肌。

そんな彼女の名前は「猫屋敷小町」。

今日から夢ノ咲学院1年生、プロデュース科の生徒だ_____________________




 




 



 



 



 
これは、彼女が今に至るまでの昔話である。

「どうでもいい」 作者の感謝&最後の方に重大事項→←「十六日」 メイトに行ってきます。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スー(プロフ) - あの、とても面白いんですが、主人公の名前と悪女の名前変換できるようになりませんかね?悪女は友達と名前が同じで少し嫌な気分になったというか…。でも、できたらでいいですよ! (8月7日 18時) (レス) id: abfb1a2b9b (このIDを非表示/違反報告)
暇じゃない暇人(プロフ) - Knightsの一鶴さん» ええっと、冒頭と「メイトに行く前に」を見ましたか?あとイライラするなら見なければいい話じゃありませんか。もし、文句を言いたければまず自分が小説を書いてみてください。意外と難しいので。 (2017年8月10日 13時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)
暇じゃない暇人(プロフ) - 龍果靈さん» わざわざコメントありがとうございます!一鶴さん、多分冒頭を呼んでいませんね。マナー違反です…あ、本当に龍果靈さんの言葉励みになります!これからもよろしくお願いします。 (2017年8月10日 13時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)
龍果靈(プロフ) - メイトに釣られやってきました!(結構前に)愛読させて貰ってます〜。...前の人(Knightsの一鶴?さん)ボロっかす言いますねぇ...特になにか小説かいて人気出てる訳でもないのに...頑張って下さい!応援してますっ! (2017年8月10日 0時) (レス) id: 11187e154c (このIDを非表示/違反報告)
Knightsの一鶴(プロフ) - 読みづらい 急に元気になったり急にまた落ち込んだりとかまじなんなの腹立つ ほんと読みづらい イライラする 言葉が足りなすぎて理解できないまま先に進む ほんとダメだわ (2017年8月7日 3時) (レス) id: ebefdf627c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇じゃない暇人 | 作成日時:2017年5月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。