占いツクール
検索窓
今日:7 hit、昨日:59 hit、合計:48,822 hit

「十五日」 メイトに行ってきます。 ページ16

鬼「……」

小「なんで黙るんですか、鬼龍先輩。私、怖いんですけど。」

久しぶりに本当に事を言った。

心からわがままっていうか意見を言ったのはいつぶりでしょうか。

しばらく後ろ姿の鬼龍先輩を見つめるとくるりと振り返った時の顔はいつもの男らしい先輩の姿がなく、悲しい目で私を見ていた。

鬼「嬢ちゃんはいったいいつからなんだ?」

小「なにが、ですか。」

鬼「悲しそうな顔をするのは。いったいいつからだ?少なくとも一年前の嬢ちゃんはもっときれいな目をしていて笑っていたぞ。」

小「…さあ、いつからでしょうか。覚えてなんかいませんよ。でも、メイトに行けば私は幸せです。それより、斎宮先輩が呼んでいたのですね。早くいかなくては。どちらにいらっしゃるんですか。」

高い身長。

凛々しい顔。

それは後ろの太陽にてもみ消されそうだった。

その質問にまた悲しそうな顔をしていた。

ああ、アイドルの卵ともあろうものがそんな顔をしてはいけませんよ。

そっと私の手で頬を撫でてあげる。

驚きを隠さない先輩に微笑んだつもりです。

鬼「…嬢ちゃんは強いんだな。またあんな風になにか聞かされそうになったら耳をふさいで逃げろよ。逃げたら真っ先に俺の所に来い。それがいい、きっと、月永も望むだろうよ。」

それを聞いて手を降ろした。

力が抜けたのだ。

小「…レオはもっといいことしてくれるんですけどね。」

小さく言った。

先輩の耳に届かないほど。

ああ、メイトに行かないと。

予約したのを取りに行かないと。

お金、あったかなぁ…

でも昨日バイトのお給料日だったし。

うん、行こう。

そのあとレオの家にでも行ってみよう。

そして吐きだそう。

一度だけ三年生になった時、来たことがある。

そのときにレオが私の心配をしてくれた。

そのときに初めて何もかもを吐き出した。

いつの間にか頭に流れるのはレオの顔と声と今日聞いてしまった衣更君の声だけだった。

気付いたら皆さんが授業を受けているころに荷物を持って校門を出ていた。

「十六日」 メイトに行ってきます。→←「十四日」 メイトに行ってきます。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇じゃない暇人(プロフ) - Knightsの一鶴さん» ええっと、冒頭と「メイトに行く前に」を見ましたか?あとイライラするなら見なければいい話じゃありませんか。もし、文句を言いたければまず自分が小説を書いてみてください。意外と難しいので。 (8月10日 13時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)
暇じゃない暇人(プロフ) - 龍果靈さん» わざわざコメントありがとうございます!一鶴さん、多分冒頭を呼んでいませんね。マナー違反です…あ、本当に龍果靈さんの言葉励みになります!これからもよろしくお願いします。 (8月10日 13時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)
龍果靈(プロフ) - メイトに釣られやってきました!(結構前に)愛読させて貰ってます〜。...前の人(Knightsの一鶴?さん)ボロっかす言いますねぇ...特になにか小説かいて人気出てる訳でもないのに...頑張って下さい!応援してますっ! (8月10日 0時) (レス) id: 11187e154c (このIDを非表示/違反報告)
Knightsの一鶴(プロフ) - 読みづらい 急に元気になったり急にまた落ち込んだりとかまじなんなの腹立つ ほんと読みづらい イライラする 言葉が足りなすぎて理解できないまま先に進む ほんとダメだわ (8月7日 3時) (レス) id: ebefdf627c (このIDを非表示/違反報告)
暇じゃない暇人(プロフ) - 芽卯さん» ありがとうございます!王様…もっと活躍させる予定です!これからもよろしくお願いします! (7月23日 16時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇じゃない暇人 | 作成日時:2017年5月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。