検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:35,404 hit

喜ばせたい ページ11

『…これ、お前が落としたのか』

『はい…!すみません!当たっちゃって!』


──出会いは本当に偶然で。

新八にガミガミ言われるがまま俺は病院に健康診断に行って、その結果医者から一週間の甘味禁止令を言い渡されて絶望にくれ、最悪な気分で冷たい風が慈悲も容赦もなく頬を刺す中で帰路につこうとしていた時に頭に紙飛行機がぶつかってきたのが、Aとの出会いだった。窓からこちらに手を振っていた彼女の遠目から見えた姿と、少し焦っているような声色を、今でも覚えている。俺は頭に当たった紙飛行機を彼女に届けるべく再び病院内に戻り彼女の病室へと向かったのだ。

病室に入って間近に見た彼女は、酷く脆い、少しでも乱暴に触れてしまったらすぐに澄んだ音を立てて壊れてしまうのではないかと思わせる雰囲気を漂わせていて、俺は暫くの間彼女とどういう風に接したらいいのか分からなくて苦戦したものだ。言葉ひとつで目の前の彼女は簡単に傷付いてしまうのではないかと。ひび割れてしまうのではないかと、比喩ではなく本気でそう思っていた。俺の知り合いには居ない雰囲気の持ち主だったので戸惑ったというのもあった。

彼女が作った紙飛行機を切っ掛けに、俺は彼女と出会い、春樹Aという人間を知っていった。彼女と過ごす時間で、彼女を知りたいと強く切実に思った。彼女のことをすべてではなくとも理解して、彼女の力になりたいと思った。

そして、何の見返りも求めず純粋に、彼女を喜ばせたいと、いつしかそう思うようになっていった。


そういう風に、それが当たり前のことだという風に俺の中の何かが変わっていったことを俺は自覚しつつも、それを変えていった感情の名前が、どうしても分からなかった。それはあるのだと実感していても、それを捕まえることができなかった。不可思議で、けれど嫌な感じではないこの感情は何なのだろう。

俺は今日まで。ついさっきまで、分からずにいた。

けれど今はそれが何だったのか。その感情の名前が何なのか、分かる。さっき漸く、それを掴むことが出来たのだ。その輪郭を、見つけることが出来たのだ。


いつからこの感情は俺の中にあったのだろう。もうわりと長い付き合いなので覚えていないけれど、そんなものは、タイミングなんてものは重要ではなくて。

彼女を喜ばせたいと思うのは。
彼女を笑わせたいと思うのは。
彼女が俺の見つめてくれると、落ち着くのは。


俺が、Aのことを



「──ぎ、んさん」


その時。Aが俺の名前を呼び、そして、弱い力で俺の着物を掴み、言った。


「とめて…くださ、い」

ブレーキ→←切っ掛け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ(プロフ) - 獅子の子さん» しーちゃん!いつもありがとうぅぅぅ忙しい中来てくれてありがとうねぇぇえ返事遅くてごめんんん!!シリアスシーンは私もHPをすり減らしながら書いてるからね(笑)ちょっと更新お休みするけど戻ってきたらまた頑張るので、よろしくお願いします!!! (2019年8月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - ピー姉さん!続編おめでとうございます!リアルが忙しくてなかなかこっちに顔を出せなかったんだけど、久しぶりに来てみたら続編まで出てて...!嬉しいの極みです(≧∀≦) ピー姉が書くシリアスシーンの緊迫感が好きだぁ...無理せずに更新ファイトじゃ! (2019年7月14日 10時) (レス) id: af0bbdf801 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 桜さん» 追いつめられたときのキャラを書くときは自分でもダメージを負います(笑)二人の物語が今後どの方向に向かっていくのか、見守っていてくださると嬉しいですれ応援ありがとうございます!(*^^*) (2019年7月8日 0時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わわわっ……。もうー、これからどうなっていくのかドキドキですっ! 銀さんあんまり自分を責めないでっ。これからの展開がものすごく楽しみですっ! 応援してます! (2019年7月4日 18時) (レス) id: f38863f7c8 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 桜さん» 桜さん!ありがとうございます!!ですね!銀さんと言えば銀色です!夢主ちゃんは何色がいいかな…。私も優しい銀さんがめっちゃ好きですし繊細な夢主ちゃんと不器用ながらも接してくれるのがすごくツボです(笑)そう言って頂けるとやる気が出てきます!頑張ります! (2019年6月5日 0時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2019年6月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。