検索窓
今日:29 hit、昨日:0 hit、合計:23,171 hit

夢現 ページ36

夢と現の境目あたり、夢現。


青、蒼、碧、藍…水中にいるみたい…?


一瞬、あの時の夢の人が見えたきがした。




薄暗い自分の部屋のベッドの上で目を覚ました…のかもしれない。


やけに心地よく聞こえるキーボードを打つような音。右手にぬくもり。


ベッドの右側に目をやると夢のあの人のような横顔。


まだ夢の中…水の中…青、蒼、碧、藍…綺麗な髪の色。


温かい右手に微かに力を入れると、キーボードを打つ音がぴたりと止まった。


マリンブルーの瞳がパソコンのディスプレイから離れて私を見つめる。




私の右手は、その人の左手に握られていた。


その人は、キーボードから離した右手を私の右手の添えた。


私の右手は、その人の両手に優しく包まれている。





「……A」



私の好きなその人…美風先輩が私の名前を呼んだ。



「美風…先輩…」



「……」



「……」



ぼーっとする意識の中、吸い込まれそうなマリンブルーの瞳を見つめ返した。


しばらく見つめ合っていると、先輩が口を開いた。




「…驚かずに、きいてほしい」



「……」



「ボクは…ロボットだよ。人間じゃない」



「……」



私の右手を包み込んでいる先輩の手が、さらに強く、優しく、私の手を握った。





「それでも、ロボットでも、人間じゃなくても…そんなボクでも、いいのなら」



マリンブルーの瞳は、私をじっと見つめて、覚悟を決めたような意思を秘めていた。


薄暗い、静かな部屋に、私の心を優しく包み込む言葉。









.









「…大好きだよ、A」

あの時よりー藍side−→←無機質なディスプレイー藍side−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美風藍 - とても「キュンキュン」しました(≧∇≦)続きが楽しみで (2015年2月10日 0時) (レス) id: d1981d3c2a (このIDを非表示/違反報告)
佐久間照美♯佐久美(プロフ) - モカさん» お待たせーしましたーほーしを夜空へー((ごめんなさい。ふざけました。本当にお待たせしました!! (2014年7月28日 10時) (レス) id: 0858bc9946 (このIDを非表示/違反報告)
モカ - あの…続き……待ってます、ね?(^^;) (2014年7月10日 23時) (レス) id: 12df83e083 (このIDを非表示/違反報告)
佐久間照美♯佐久美(プロフ) - モカさん» そうですね(笑)翔ちゃんだとシリアスが…壊れますね(笑)でも、それが翔ちゃんです!!頑張りますっ(^^)!! (2014年6月22日 20時) (レス) id: 0858bc9946 (このIDを非表示/違反報告)
モカ - 翔ちゃんの反応wwアイドルというより、バライティですよね!カワイイすぎるよぉ(^q^)オゥフ更新頑張ってください!! (2014年6月22日 6時) (レス) id: ba09b8b0f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐久間照美♯佐久美 | 作成日時:2013年12月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。