検索窓
今日:28 hit、昨日:4 hit、合計:174,343 hit

120.長くない ページ32

Aside

屯所に戻ってきてお兄ちゃんの部屋に行ってみたけどそこにはいなかった。


稽古場の方から竹刀どうしがぶつかる音が聞こえてくる。

A「こんな時間にいったい誰が?」

気になって駆けつけて見れば探していたお兄ちゃんと総悟の姿がそこにはあった。

二人は何か話をしているみたいなので私は物陰に身を潜めて様子を伺った。



土方「そいつァ俺に奴を見逃せと言っているのか。」

沖田「あら、そうに聞こえませんでしたか。」

奴とは蔵場当馬のことだ。どうやらお兄ちゃんは気づいていたらしい。それでもって一人で抱え込んで片付けようとしてたんだ。


土方「今のことは聞かなかったことにしてやる。気が失せたあとは一人でやりな。」

背中を向けたお兄ちゃんに対して攻撃を仕掛ける総悟。

沖田「まだ話は終わっていやせんぜ。」


土方「?!.....てめェ、寝ぼけてんのか。」

間一髪で避け、再びお兄ちゃんが構えたとき、総悟が頭をぽりぽりかきながら話始めた。

沖田「もう、長ェことねぇみたいなんでさァ....やってられねーよ。小さい頃から、病弱な身体起こして俺とAの世話をして、自分のことほったらかしで....」


確かにミツ姉は私のことを本当の家族のように育てくれた。いつも私のことを妹のように可愛がってくれていた。

沖田「ようやく幸せを手につかんだと思ったら...せめてよォ、死ぬ前に人並みの幸せ味わわせてやりてーんですよ。」


私だってミツ姉には幸せになってほしい.....けど.....

沖田「見逃せとは言わねェ、けど、ちょっとだけ時間を....土方さん、姉上がずっと結婚しなかったのは、アンタのこと...」

土方「取り引きは明日の晩だ。刀の手入れしとけ。」

121.頑固で不器用、そして→←119.葛藤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂 , 恋人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーとー。 - めっちゃキュンキュンします! (2021年1月11日 0時) (レス) id: e3c12f4464 (このIDを非表示/違反報告)
千穂(プロフ) - そうですねぇ、皆さん大好きですよ。でもやっぱり沖田君がダントツトップですね。彼を越えられたキャラクターは私のなかではいません(笑)他に名前をあげるとしたら、神楽ちゃんとか信女ちゃん、強くて可愛い子たちは正義です。 (2020年6月7日 8時) (レス) id: d8b565e962 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 千穂さん» 銀魂の好きなキャラは何ですか?私は万斉と阿伏兎と似蔵と辰馬と銀時と新八と神楽と可愛いキャラとカッコイイキャラも好きです! (2020年6月6日 9時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
餅桜 - 千穂さん» 出来ました!タイトルは雪人魚の少女【銀魂】です。 (2020年6月6日 8時) (レス) id: dba8a79b51 (このIDを非表示/違反報告)
餅桜 - 千穂さん» pasuはmiyu1です。 (2020年6月6日 8時) (レス) id: dba8a79b51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千穂 | 作成日時:2020年5月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。