検索窓
今日:14 hit、昨日:6 hit、合計:57,823 hit

第6話 ページ9

−−再び鏡の間にて−−


学園長「闇の鏡よ、彼女を生きるべき世界へ…」


2人で話した結果はこうや


まず本当にウチが異世界の人間なら帰る所に帰るべきやって言われた


せやけど、ウチが魂の不安定な生きてるのか死んでるのかも分からん存在ならそもそも帰る世界があるのかについても分からへん


だからまずはそこを確認して、帰る事ができるなら帰りやって言われた


せやけどウチはその答えを知っている


だってウチは−−−−


鏡「…ない」


学園長「…!…貴女の言う通りになるとは…」


『…せやろな思とった

ウチは驚かへんよ』


ウチは行く宛なんてない


「消えてるん」がきっと答えやから


学園長「…でも、彼女の存在が虚である理由は…?」


鏡「この世界の者ではない

だからと言って、帰るべき世界もこの世のどこにも存在していない」


学園長「…あぁ!全然理解できません!」


多分ウチは宙ぶらりんな状態で生き残っとるんやろな


肉体はギリギリでまだあの世界で生きてるけど意識はもうこっちのもんになりかかってるって話なんやろ


完全にウチがこっちのもんになるのは時間の問題かもしれへんな


学園長「…では、彼女はここに置いておく事に決めます

事務員として雇うか考えもしてみたのですが…何せこの世界の良識を一つも理解できてない彼女に仕事を任せるのは些か不安点が多いです

学生として入れる方がこちらも好都合というもの…闇の鏡よ、彼女はどの寮へ行くのが最も相応しいと思いますか?」


鏡「…」


『何や、希望制とちゃうのん?

振り分け式なんやね、寮の決め方って』


学園長「って、今更ー!?」


何や不思議な事ばっかり起こる世界や


剽軽なお兄さんに喋る鏡、空を飛ぶ本に綺麗な建物


それこそ、魔法の世界や言われても驚かへんような世界


そこでウチは学生に紛れて若かりし頃の自分をやり直して、この世界で生き抜いていく道を拓いていくんや


それがきっと、ウチの運命やって神様かなんかが言うとるんやろ


鏡「…複雑に混じり合っている信念が窺える

故に、どの寮にも一長一短である」


『…ならウチはウチで寮決める

寮の特徴教えてや』


そしてウチは色んな寮の話聞いて、自分で自分に合う寮を選んどった

第7話→←第5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - どんさん» どん様、コメントありがとうございます。本日イメージイラストをアップロード致しました。概ねこのようなキャラデザインであると思っていただければ幸いです。 (2021年7月26日 21時) (レス) id: 8279a81388 (このIDを非表示/違反報告)
どん - 夢主人公のイメージイラストが見てみたいです (2021年7月26日 7時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2021年7月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。