検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:215,902 hit

や み き . ページ21

家でボーッとしてきる時のこと


あれ〜…A遅いなぁ、どないしたんやろ

ちらりと時計に目線を向けると約束の時間から一時間経っている


電話するかぁ…


「もしもし?」

『しぁくん…?』

「家来んの?」

『…やっぱえぇわ』

「なんかあるやろ?家おいで」


うん…、と小さい声で返事をした

なんかあったんか…?


Aが好きなココアを用意して一人ソファーに腰をかけた


『…』

「いらっしゃ…ってどしたん、こっちおいで」


玄関で音がして向かいに行くと目を腫らしたAが立っていた

俺の顔を見るとぶわっと涙が溢れた


取り合えず隣に座らせて落ち着かせる


泣き止んだのを確認するとなるべく優しく、隣に座って話しかける


「なんかあったん?」

『…怖い夢見たん』

「どんな?」


ぽつりぽつり話始める


『志麻くんがな、どっか行ってしまうねん。私のことおいて』

.

『お兄ちゃんもみんなみんな私のこと捨ててどっか行っちゃうの』

.

『追いかけても追いかけても手が届かんへんの』


ぎゅ、と手を繋いで必死に伝えてくる

震えてる肩を見つめる


そんなに心配せんでもみんな居るのになぁ…


「Aのこと置いてかんよ、ずっと一緒やから」

『…ほんと?』

「まだ信じられん?」


ん…、と控えめに頷くA


そっと頭を撫でて、ぎゅぅと抱き締める

とんとん、と背中を優しく叩く

大丈夫、大丈夫と言うように優しく、優しく


「A頑張り屋さんやもんなぁ…」

.

「いっぱい溜めて疲れとるんちゃう?センラさんでも誰でもえぇから話してみよ?」

.

「ずっとみんな隣に居るから、大丈夫大丈夫」


今までで一番優しい声でちゃんと目をあわせて


「Aは一人なんかちゃうよ」


そう微笑むとAが吹っ切れたように泣き出した


上司の愚痴とかアンチとかいっぱい、いーっぱい話してくれた


「そうなんや」


たったそれだけの言葉を聞いただけでも嬉しそうに話を続ける


今まで無理させてたんやな、改めて実感したわ


『やっぱ志麻くんが彼氏で良かった』

「ほんま?嬉しいわ〜」

『ほんま』


腫れてしまった瞼に軽くちゅ、と軽く口をつける


ぐりぐり頭を俺の胸元に押し付けてくる


これからはもっとAのこと見ていかんとな

お ん な の こ の ひ .→←し っ と .



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 志麻 , 浦島坂田船   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- +坂月さん» 返信ありがとうございます!ゆっくりで大丈夫ですよ、次のしませんカレシ、センラーなのでセンラさんの彼氏ヅラ楽しみにしてます!笑 志麻カレシも引き続き楽しみです、リクエストなんですけど甘えたな志麻さん見たいです…できたらで構いませんのでお願いします、 (2018年12月22日 18時) (レス) id: f63c7dafe1 (このIDを非表示/違反報告)
+坂月(プロフ) - まりゅさん» ただいまです!!ありがとうございます〜!とても心強いです...!! (2018年12月22日 13時) (レス) id: 853a0afff7 (このIDを非表示/違反報告)
まりゅ(プロフ) - お帰りなさいですか!?お話読ませていただきました!ひざまくら!!とてもとても良いお話でした。これからも坂月さんのペースで頑張って下さい。ずっと応援してます。 (2018年12月22日 10時) (レス) id: 75325bf9d2 (このIDを非表示/違反報告)
+坂月(プロフ) - 桜さん» 一応ただいまです!笑 心配かけてすみませんでした...! それは嬉しいです、これからも頑張らせて頂きます!! (2018年12月22日 1時) (レス) id: 853a0afff7 (このIDを非表示/違反報告)
- お帰りなさい?お待ちしておりました!日替わりの方も楽しませていただいてます!無理せずにご自分のペースで頑張ってくださいね (2018年12月22日 1時) (レス) id: f63c7dafe1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+坂月。 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年9月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。