検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:74,770 hit

54* 面倒くさい ページ6

「総悟〜起きてよ。お昼になっちゃうよ」


7月某日。
蝉が鳴き始めて間もない頃、陽当たりも良く布団を干すには十分な天気の、今日午前10時過ぎ。

ゆさゆさと布団の塊を叩くAは、困り顔をしていた。


「江戸を案内してくれるって……約束したじゃん」

「何でィ…母ちゃん今日は火曜日ですぜ
世間は休みでさァ」

「今日は花の金曜日だっつーの
ていうか何であんたの辞書は火曜休み設定なのよ」


原作でお馴染み腹の立つアイマスクをずらして、彼女の顔を見た途端、

Aの後頭部に腕を伸ばして寝ている自身の方に引き寄せる。


「――、…おはようさん」

「〜〜っ、朝からやめろ!」


寝起きでも格好良いこの男から口付けをされて、途端に耳まで真っ赤になった彼女。
 そんな彼女を等閑にして、布団で包まれながらずるずると引きずって部屋を徘徊し出す栗毛。
その姿に思わず後ろから一発入れそうになった。


「……まァそうだな。今日の会議に出るよかお前といる方がマシか」

「ちょっと待って消去法で選ぶのやめてくれない?
ていうか今日会議とか聞いてないんだけど何時から?」

「10時」


「……10分も過ぎてんじゃねーか!!」


聞けば今日はそんなに重要ではない会議らしいが、会議に重要かどうかなんてありゃしない。
一大事があるから会議と言うのだ。


「会議ぐらいすっぽかして大丈夫でさァ」

「すっぽかして良い会議なんてないの!
これで私と遊びに行ったら後で十四郎さんに殺される!」



 寝間着姿の栗毛をずるずると引きずって、向かいの、一番大きな床間を開ける。

そこには、神妙な面持ちの隊士たちと、近藤と、鬼の顔した土方。そして彼の隣にはどっさりと盛られた煙草の吸殻。


「……よォ。遅かったじゃねェか総悟。
随分しっかり身支度して、Aと朝から乳繰り合ってたのか」

「十四郎さん誤解を招くからやめて!! 叩き起こしてきたの!」

「何言ってんでィ、さっき俺とデートしようって、」

ごす

「あはは何のことかな〜
さっ、会議始めてください〜失礼します〜…」


口を漏らしそうになった総悟のみぞおちに一発食らわす。
ずるりと倒れ込んだ総悟を指定席まで転がして、誤魔化すようにその場から退出しようとすれば。


「待て、A」

「はい」

「……お前もここにいろ」

「……はい?」


面倒事には、巻き込まれやすい体質だ。

55* 狙いは→←53* 大事な話ですか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , 微ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- うぇ!? なんですかこの作品!…………神じゃないですか!! 作者様神ですか!? この神作品を作ってくださって有難うございます!いつまででも更新待ってます! (2018年10月3日 19時) (レス) id: 6ebd955238 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井(プロフ) - 主人公とキャラの駆け引きがとっても自分のタイプです!これからも応援しています! (2018年4月3日 22時) (レス) id: 2e9a8055ee (このIDを非表示/違反報告)
にんじん - これからも頑張ってください! (2018年2月10日 12時) (レス) id: 5460fa1ff4 (このIDを非表示/違反報告)
さらんりちぇ(プロフ) - 総悟大好きなので、すごく面白いです!これからも更新がんばってください! (2018年1月31日 20時) (レス) id: f4f18cc943 (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - 沖田くんオチですか。…沖田くんオチって意外と人気あるんですよねコレが。こんな駄作者な私でも100hitも行けるくらい。沖田くんはやっぱ最高だった。続き待ってます。と言っても最後のセリフは完全に襲う気マンマンだけど。 (2018年1月8日 6時) (レス) id: 2ca11f0d25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2017年10月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。