検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,400 hit

喫茶店と少女 ページ10

なんだか今日はやけに疲れた。
もしかしなくとも太宰治のせいだろう。

ああ、こんな情けない顔のまま中原先輩の所まで帰る訳にはいかない。
喫茶店にでも寄ってから帰ろう。

「――『障子に目あり』」

そう言うと同時に、頭の中に膨大な量の景色が入り込んでくる。
なんという異能の無駄遣い。

「お、意外と近いな」

数秒して、最寄りの喫茶店の位置を確認した。
この距離だったら迷わなさそうだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「いらっしゃいませ」

うん、中々にいい雰囲気の店じゃないか。

「ご注文は?」

「珈琲ひとつ」

「かしこまりました」

次の休日に中原先輩をお誘いしてみようか。
そして二人で何でもない話をしながら……なんてな。

その時だ。

席のすぐ側を通り過ぎた少女がハンカチを落とした。
パサリと控えめな音がしたが、少女は気付いていない。

「ハンカチ、落としましたよ」

まあ拾ってやらない理由も無い。
私は少女にハンカチを差し出した。

「あっ、ありがとうございます」

少女は少し恥ずかしそうに頬を赤らめて礼を言った。

……何故だろうか。
彼女とは初対面ではないような気がする。
根拠は全く無いが、不思議とそう思った。


「お待たせいたしました。ごゆっくりどうぞ」

運ばれてきた珈琲は、今まで飲んだどの珈琲よりも美味しかった。
そして飲み終わる頃には、ハンカチを落とした少女の事など綺麗さっぱり忘れていた。

会計を済ませ、外に出る。
店の前にある看板を見て、そうだ店名を覚えておかなかればと思い出す。

この店の名前は……








「喫茶『うずまき』、か」

中原先輩にもお伝えするとしよう。

記憶と夢→←太宰治と敵討ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ラブコメ(?) , 中原中也   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サーモニウム | 作成日時:2018年6月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。