検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:25,021 hit

15話 拳銃? ページ25

屯所へ戻ると真っ先に副長の部屋へ向かう。


さっき起こった出来事と男の特徴の報告をして財布を返した。
探していたらしく、理由を知って一瞬目尻を吊り上げたが私の監督不行届だとなんとか長時間の説教は免れた。


とりあえず一休みしますかーと伸びをして部屋に向かう。



「そーいや、なんで拳銃なんで持ってたんでィ?」


「あーこれ?」



男を打った拳銃を取り出して総悟の方に向けた。


パンッ


「いてっ」


「っと…危ねェだろィ」


「さっすが!避けると思ったよ!」




いつの間にか総悟の後ろにいたザキに命中。
…あ、殺してないよ?


いててと額を押さえている。その手を退けると直径1cm程円く赤くなっていた。




「本物っぽいでしょ」


「ゴム弾…?」


「せーいかーい!!」




そう、使ったのは拳銃に模したオモチャだ。限りなく似せてあるのでわからないのも無理はない。




「なんかに使えるかな〜って」




思わぬところで役に立ったわとケタケタ笑う。




「おっかねェ」


「バズーカ持ち歩くアンタに言われたかねェわ」


「ところでA、お前の銃の腕はどこで磨いたんでィ?」


「え?磨くってほどじゃないけど……昔からこんなおもちゃ好きだったから遊んでただけだよ」


「ふーん……」


「聞いといてなに?その反応…」




総悟が考えるような素振りを見せる。

そしてついて来いと来た道を戻っていった。




副長の部屋を開けて呼び、隣にある局長の部屋にノックして入る。
今日は仕事(ストーキング)をしていないようで、ちゃんと部屋にいてくれたらしい。



「で、なんの用だ?」


「珍しいな。わざわざ自分でトシまで呼び出すなんて」


「ほんと、急にどうしたの?」


「Aに拳銃を持たせてみませんかィ?」


「「拳銃?」」




全員が声を揃えて聞き返す。総悟の真面目な顔は変わらず、続けた。




「土方さんには報告しやしたが、今日ひったくりに遭いやしてね。手強くてなかなか捕まえれやしねェってんでコイツが出してきたのが本物の拳銃に模したゴム弾の入った銃なんでさァ」




2人は真剣に聞き入っていた。一方私はオモチャを使っただけなのに思わぬ展開にただただ目を丸くしていた。





「正確に一発で撃ち落としやがって…聞けば特別何かしてきた事はないときた。これは才能でさァ。

……どうですかィ?」




そう、2人に問いかけたのだった。

16話 買言葉(+宣伝)→←14話 挟み撃ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬織 | 作成日時:2018年1月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。