検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:25,022 hit

(1) 山崎退の監察日記 ページ14

〜山崎side〜

〇月×日


ここ、真選組には有名で人気のカップルがいる。

…といっても別に付き合っているわけではない。ただお互い好き合っているのにも関わらず気付いてなくて、もどかしい両片想い。
つまりカップルだ。

え?付き合ってないからそう呼ばないって?

そんなの俺の知った事ではない。キャラ崩壊でも何でも言ってろ。俺は沖田隊長&Aさんカップルの応援団長だ。


今日もまた言い合いをしているとの情報が。


「テメェ…俺の飯に何しやがった」


「昨日のお返し。どうだった?お茶漬け風レモン汁ご飯は。改良に改良を重ねて作ったんだよ、あんたの為に」


ハートが付きそうな声音でAさんは話す。

中々過激なやり取りをしているが、これが俺たちの日常。そして沖田隊長を唯一出し抜けるのはAさんしかいない。


俺達からすると仲睦まじい。


真選組の全員が2人の恋心に気付いている。しかし応援する人ばかりではない。


直接アクションを起こす事はない(沖田隊長が怖すぎる)が、密かに想いを寄せる人はいる。

例えば…ほら、俺の隣。


「今日もAさんは可愛いな……」


「ああ……輝いてる」


これはやばい。


「ちょ、お前ら止めときなって。聞こえ…」


言い切る前にドンッと聞き慣れたバズーカの音が鳴り、黒煙を引いて鉄の塊がこちらに向かってくる。

見事に巻き添えを食らい、アフロになった。


「アンタ何やってんの!?危ないでしょ!」


「ゴキブリ退治でィ」


「は?まじ?でもこんなものを屯所内で打っ放さないの!わかった?」


「へいへい」


分かってないでしょ、と沖田隊長の頭を小突く。


Aさんは申し訳なさそうにこちらへ歩いてきた。



「ごめんね、うちの総悟があんな事して…よく言い聞かせとくから」



と小声で言う。にこりと笑顔を見せた。


こんな事をするからファンが増えるんですって…


正直沖田隊長を直視できない。
隣の2人は少し顔を赤らめていた。もしかしたら自分も同じような顔だったかもしれない。



「おいA、隊士誑かす前に飯片付けてこい」


「は?誑かしてなんかないし!」



そう言って離れていく。

残念な気持ちを抱えていると視界が翳る。


「おい、お前ら。もしAに手を出そうもんなら容赦しねェから覚悟しておけ」



それだけ言うとAさんに呼ばれて食堂を出ていった。



ドスの効いた声が耳に残る。



静かに2人を応援しようと心に誓った。

(2)とある隊士の機密文書→←12話 俺は思うvol.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬織 | 作成日時:2018年1月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。