検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:235,477 hit

80 ページ33


コタツに入って二人でお笑い番組を見た。

智くんは意外なことに漫才やコントが好きなようで、さっきから腹を抱えて笑っている。
もう十年も会うことがなかったので、彼の趣味嗜好を新鮮に感じた。


「智くんってお笑い好きなの?」

「うん、好きだよ。
笑ってると嫌なことも忘れられるしね」

「そうか・・・」


彼は高二の時からずっと一人暮らしをしていると言っていた。
そしてその時にはもうすでに心に病を抱えていた。

もしかしたら智くんは、こんなふうに笑うことで不安定な心を紛らわせていたのかもしれない。
そう考えるとチクリと胸が痛んだ。


もし時間が巻き戻されるなら、俺がずっとそばにいてあげるのに。
智くんが苦しい思いをしないですむように・・・。





それから俺は智くんが買って用意してくれていたお節を摘まみながら、少しだけ酒を飲んだ。
昨日の酔いがまだ残っていたので、のんびりペースではあったけれど。



正月の昼間のゆったりした時間。
コタツでほんわか温かくなった体。
ほろ酔いが誘うまどろみ。



「翔くん、眠たくなっちゃった?」

「え・・・?」

ハッと意識を取り戻すと、智くんが俺の顔を覗き込んでいた。

「今、船漕いでたよ?」

「あ、ごめん。ウトウトしてた」

「風邪引くからベッド使って寝てていいよ」

「じゃあ・・・ちょっとだけ・・・」


遠慮なくベッドを借りて横になった。
そしてすぐに瞼を閉じる。


ああ、ふかふかの布団が気持ちいい。
幸せ〜・・・。


今すぐにでも夢の世界へ行ってしまいそうなその時。

部屋の隅でガサゴソ音がしたような気がした。


あれ?
智くん何してんの?


重い瞼を開けて彼に声をかけようとするも、もう眠くて眠くてしょうがない。
なんとか目を半分だけ開けて智くんの後ろ姿を捉えた。

彼はガタガタ震えながら薬を飲んでいる。


どうして震えてんの?
どうして薬飲んでんの?
寒いの?
風邪、引いちゃった?


半覚醒状態の俺は、彼のそんな後ろ姿を見ても口を開くことすら出来ず、そのまま深い眠りに落ちていった。


81→←79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
設定タグ: , 大野智 , 山コンビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつ(プロフ) - 青奈さん» 青奈さん!Mステ私もリピしまくってる。もう感動する( ;∀;)これは永久保存版にしなくては!次章では具体的にあの日のことを語ります。お楽しみに!あー今からまたリピしようかな~☆ (2015年10月28日 21時) (レス) id: 758e137704 (このIDを非表示/違反報告)
青奈(プロフ) - なつさん☆こんばんは!遅くなってしまいました(>_<) 放火の原因が成績?!他にも何かあるのかしら?引き続き智くんが何を語るのか楽しみです☆ 次回はもう新章ですかぁ?わっ!早い(*^^*) 楽しみにしてるね☆ 私はMステのリピが止まらず全ての思考がストップ(笑) (2015年10月27日 21時) (レス) id: ce0fe14fe4 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - しるひさん» 「夫婦みたい」発言は次章にも響いてくるので、ご期待ください!これから智を巡ってにのみーと翔さんの熾烈な戦いが始まるので、お見逃しなく! (2015年10月27日 11時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - ろざさん» ああ、あのサブタイトルはお分かりの通り、ふざけて付けてるよ♪ずっとシリアスな内容が続くと気が滅入るから。だから軽く流しちゃってください!!次章もよろしくです☆ (2015年10月27日 11時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - kisaraさん» kisaraさん、嬉しいコメントありがとうございます!とうとう智くんが語り始めちゃいましたよ。次章では相葉君がちょこちょこ出てきそうな感じです。乞うご期待くださいね☆ニノが号泣って、リアルではあまんり想像つきませんよね〜・・・ (2015年10月27日 10時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつ | 作成日時:2015年10月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。