検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:235,475 hit

66 ページ19


「そう言えば、智くんは正月は信州の実家に帰るの?」


二人でたわいもない話をして、もうすぐ正月だねという会話の流れから、智くんに聞いてみた。


「俺は帰らないよ。
毎年、春に少し長めの休みをもらって帰ってるから」

「そうなんだ。
じゃあ何して過ごしてんの?」

「毎年、高校の同級生が遊びに来たりするんだけどねえ・・・。
みんな彼女が出来ちゃってさ、友だちの俺なんて後回しだよ。
だから今度の正月は寝正月の予定」


とすると、智くんに彼女がいないのは確定だな。

って言うか単刀直入に本人に聞けばいいだけの話なのに、なぜかどうしても聞けない俺。
思わず「お前は女子か!」と自分自身にツッコみたくなった。


「翔くんは?山風村に帰るんだろ?」

「俺も帰らないよ。
もう何年も実家には帰ってないよ。
帰りたいとも思わないしね」

「そっか・・・」


智くんは俺が昔から家族と不仲なのを知っている。
子どもの頃、よく祖父や両親のことを彼に愚痴っていたのを思い出した。


「じゃあ、大晦日からうちに来る?一緒に年越ししようか?」

突然、智くんがそんなことを言い出した。

「えーーーーーっ!

マジでいいの!?泊まってっても」

「そんなに驚かなくても・・・。
もちろん翔くんに何も予定がなければの話だけど」

「行く行く!絶対行く!!
是が非でも行かせてください!!!」


前のめりで声を張り上げる俺にすっかり圧倒されている智くん。
「じゃ、じゃあ、是非来てね・・・」と若干引き気味だったのはこの際、見なかったことにしよう。



実のところ予定はあった。
毎年、カウントダウンに行ってバカ騒ぎするのが恒例で、今年も村上たち仲間と集まるつもりにしていたんだけど・・・。

今回はパス!
誰が何と言おうと絶対パス!!




ああ、今日は勇気を振り絞ってここへ来て良かった!
こんなに年末年始が楽しみなことってなかなかないぞ?

村上たちにはそのうち缶コーヒーでも奢ってやれば大丈夫だろう。



なんともゲンキンな俺なのであった。



67→←65



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
設定タグ: , 大野智 , 山コンビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつ(プロフ) - 青奈さん» 青奈さん!Mステ私もリピしまくってる。もう感動する( ;∀;)これは永久保存版にしなくては!次章では具体的にあの日のことを語ります。お楽しみに!あー今からまたリピしようかな~☆ (2015年10月28日 21時) (レス) id: 758e137704 (このIDを非表示/違反報告)
青奈(プロフ) - なつさん☆こんばんは!遅くなってしまいました(>_<) 放火の原因が成績?!他にも何かあるのかしら?引き続き智くんが何を語るのか楽しみです☆ 次回はもう新章ですかぁ?わっ!早い(*^^*) 楽しみにしてるね☆ 私はMステのリピが止まらず全ての思考がストップ(笑) (2015年10月27日 21時) (レス) id: ce0fe14fe4 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - しるひさん» 「夫婦みたい」発言は次章にも響いてくるので、ご期待ください!これから智を巡ってにのみーと翔さんの熾烈な戦いが始まるので、お見逃しなく! (2015年10月27日 11時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - ろざさん» ああ、あのサブタイトルはお分かりの通り、ふざけて付けてるよ♪ずっとシリアスな内容が続くと気が滅入るから。だから軽く流しちゃってください!!次章もよろしくです☆ (2015年10月27日 11時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - kisaraさん» kisaraさん、嬉しいコメントありがとうございます!とうとう智くんが語り始めちゃいましたよ。次章では相葉君がちょこちょこ出てきそうな感じです。乞うご期待くださいね☆ニノが号泣って、リアルではあまんり想像つきませんよね〜・・・ (2015年10月27日 10時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつ | 作成日時:2015年10月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。