検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:235,481 hit

65 ページ18


翌日、午後十一時。

俺は智くんのバーの前に来ていた。
昨日会ったばかりだから、と踏ん切りがつかず躊躇していたら気付けばこんな時間。
そして散々迷った挙句、結局またここに足を運んでいる自分が滑稽に思えた。

きっと智くんだって『また来たのか?』って呆れるだろう。



『BAR Blue Storm』

壁面に取り付けられた黒いアイアンクラフトのサインの前で、なおも俺は入るべきか入らざるべきかウロウロしていた。
通りすがる忘年会帰りの酔っ払ったサラリーマンたちがこちらをジロジロ見ている。


そんなよもや不審者であろう自分が居た堪れなくなって、無意識のうちに店に足を踏み入れていた。




「いらっしゃいませ」

カウンターの向こうから聞こえた声。

「こんばんは〜・・・」

「翔くん!来てくれたの?」

なんとなく智くんの声が弾んでいるように聞こえた。

「うん。また来た」

「俺、待ってたよ!ほら座って座って」

智くんに勧めらるまま、カウンター席の一番隅に座った。




「今日は何にする?」

「うーん、この前の反省を踏まえて今日は軽いのにしようかな・・・。
じゃあ・・・ジントニックで」

「翔くん、ジンベースが好きなんだね?了解」


今日は時間も時間なので客足はまばら。
智くんと話したかった俺にはそれが返って好都合だった。



「今日は飲み過ぎるなよ」

そう言って差し出されたジントニック。

智くんにたしなめられて思わず「分かってるよ!」とぶっきら棒に答えた。
そんな俺を見て彼は笑いを堪え切れずクスクス笑っている。
それに釣られて俺もついつい吹き出してしまった。



「智くんもお酒、飲むの?」

「俺はほとんど飲まないよ。
仕事で試飲する時くらいかな?」

「そうか・・・」


バーで働いているし試飲もするということは酒自体は嫌いではないのだろう。

いつか東山先生が講義で言っていた精神疾患とアルコールの関係。
きっと智くんはそれを理解した上で飲まないんじゃないのかなと思った。


66→←64



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
設定タグ: , 大野智 , 山コンビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつ(プロフ) - 青奈さん» 青奈さん!Mステ私もリピしまくってる。もう感動する( ;∀;)これは永久保存版にしなくては!次章では具体的にあの日のことを語ります。お楽しみに!あー今からまたリピしようかな~☆ (2015年10月28日 21時) (レス) id: 758e137704 (このIDを非表示/違反報告)
青奈(プロフ) - なつさん☆こんばんは!遅くなってしまいました(>_<) 放火の原因が成績?!他にも何かあるのかしら?引き続き智くんが何を語るのか楽しみです☆ 次回はもう新章ですかぁ?わっ!早い(*^^*) 楽しみにしてるね☆ 私はMステのリピが止まらず全ての思考がストップ(笑) (2015年10月27日 21時) (レス) id: ce0fe14fe4 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - しるひさん» 「夫婦みたい」発言は次章にも響いてくるので、ご期待ください!これから智を巡ってにのみーと翔さんの熾烈な戦いが始まるので、お見逃しなく! (2015年10月27日 11時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - ろざさん» ああ、あのサブタイトルはお分かりの通り、ふざけて付けてるよ♪ずっとシリアスな内容が続くと気が滅入るから。だから軽く流しちゃってください!!次章もよろしくです☆ (2015年10月27日 11時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - kisaraさん» kisaraさん、嬉しいコメントありがとうございます!とうとう智くんが語り始めちゃいましたよ。次章では相葉君がちょこちょこ出てきそうな感じです。乞うご期待くださいね☆ニノが号泣って、リアルではあまんり想像つきませんよね〜・・・ (2015年10月27日 10時) (レス) id: 27a91629dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつ | 作成日時:2015年10月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。