検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:105,506 hit

きみだけの定位置。2 ページ37

「相葉くん、お疲れ様です!
さっきは絡んでくれてありがとうございましたっ!」

「相葉くん、お疲れ様ですー!
ご飯連れてってくださいよー!」


ざわざわと。
先ほど共演した後輩グループ数人が入ってきた。

俺に気づいて頭をさげる奴もいるけれど、気づけばソファに隠れてしまうように仰向けに寝そべっていたニノには誰も気づかない。
ニノも気分じゃないのか…そりゃそうだ。気分じゃないだろう。
だから、わざわざ自分の存在を伝えようともしてない。むしろ、気配を消してるような。


「あー、もー、うるせぇなぁ!
どうせ、おごってもらおうっていう魂胆だろー?
楽屋にくるの、伊野尾だけじゃなかったのかよー」


もともと、人に優しくて、面倒見がとても良い兄貴気質の雅紀。
わらわらとそばに来る後輩に、言い方は雑でも嬉しそうに可愛がるようにしてる。

もそ、とニノがソファの背に向かうように体勢を変えて、俺のお腹に顔をくっつけてきた。


…この状況、ニノの首をしめてるような気がして…。


連れて帰るか。そう判断を下した、その時。


「あれ?二宮くん?
二宮くんもいたんですね!
お疲れ様です!」


ぱたぱた、と、大きな体の割に飼い主を見つけた犬のように、中島が駆け寄ってきた。

きっと、ドラマで共演してるから、そういう意味でも懐いてるんだろうな。なんて思いつつ、俺は中島の前で手を振った。


「?」

「わり。今ニノ、腹いてぇみたいなんだよね。
ちょっと、このまま連れて帰るわ」

「え、そうなんですか?二宮くん、お疲れ様でした。お大事に!」


ぺこり、見てないニノに対してもお辞儀をしてメンバーの輪に戻る姿を見送り。


「ごめん、ちょっと。」


雅紀の声が聞こえたかと思ったら、左肩に叩かれる感覚。


「翔ちゃん。ありがと。」

「ん?おお。いいの?」

「当たり前。こっちのほうが、大事。」


後輩たちに聞こえない大きさで、はっきり言い切った雅紀。
ニノにはしっかり聞こえたようで、ぴくりと反応した。

お腹に感じていたニノの体温がなくなったのを確認して、立ち上がる。
荷物を持って、扉に向かう途中。


「ほらほら、帰った帰った。
相葉くん、このあと用事で来たから、ご飯は自分たちで行きなさい。」


言うと、察した後輩たちがついて楽屋をでてきた。
閉める扉の向こうに、雅紀のお腹あたりにくっつくニノがみえて、そっと息をついた。


多分もう、大丈夫だろ。

きみだけの定位置。3→←きみだけの定位置。1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっちょんぬ(プロフ) - せりかさん» 長い方更新しないくせに、こっちばっかりしちゃうのはなぜだろう。。こちらこそ、いつも優しいお言葉送ってくれてありがとう!らぶ!ひよさんがすえずって言ってたからなぁ、潤くんの熱あげに行ってもらおうかなー小悪魔にのさんに♪ふふふ (2016年9月23日 7時) (レス) id: b8e2dfbdaa (このIDを非表示/違反報告)
さっちょんぬ(プロフ) - ともさん» ともさん…!なんて嬉しいこと言ってくださるのですか!てれてれしてしまう!ありがとうございます(OvO)ふだん、突然モワッと(笑)書きたいシーンがでてから書くので、またモワッときたら更新しますねー!少々?お待ちください♪ (2016年9月23日 7時) (レス) id: b8e2dfbdaa (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - ひよさんに教えてもらって。。のぞきにきて、きゅん。横顔の美しかった感動から、こんな後日談。2人の間の淡い時間にうっとりだよ。ちょこちょこ更新してくれるのが、楽しみになっております。いつもありがとう♪ (2016年9月22日 23時) (レス) id: fe05f2340c (このIDを非表示/違反報告)
とも(プロフ) - さっちょんぬさんこんばんは。お久しぶりですf(^_^;さっちょんぬさんの言葉・表現が大好きです(^з^)-☆新しく更新されるのを楽しみに待ってます(*^艸^*) (2016年9月21日 20時) (レス) id: b4753fc97a (このIDを非表示/違反報告)
さっちょんぬ(プロフ) - せりかさん» なんかめっちゃ、返事が遅い最近!ごめんねー!!お言葉、ありがとうー!!なんか、なんでもないくだらないことで笑える時間があるように、といろんな意味で願わずにはいられないよね。あわよくば、それをメディアに公開してもらえると、もれなくわたしたちも幸せ…(笑 (2016年9月16日 9時) (レス) id: b8e2dfbdaa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さっちょんぬ
作成日時:2016年1月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。