検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:67,471 hit

■40 ページ48

待ち合わせをしたクラスメイトと一緒にバイト先まで向かう。言われた通り手を繋いで。


『あ、あそこだよ!私のバイト先』


松「そうなの?楽しい?」


『まぁ1部除けば人も良いし楽しい!』


松「いい所見つけられてよかったじゃん」


そう談笑しながら彼女のバイト先に入る
中からは「本当にいたんだ!」と何人かの女子従業員が駆け寄ってきた


『ふふ〜彼氏!』


松「こんばんは」


『本当にいたんですね、先輩!』


『なに、嘘だと思ってたの〜?』


『はっ、本当にいたのかよ』


裏の方から出てきた男の従業員はヅカヅカとこちらに寄ってくる
この人かな、面倒な人って。


『本当に彼氏ですから!
だからもうやめてくださいね!』


『〜〜っお前本当に彼氏か?』


諦めきれないのか俺を睨みつけてそう言う
え〜こういう時どうしたらいいの…


松「はい、そうですよ
俺のに手出さないでくださいね」


クラスメイトを背中に隠してそう言う
すると信じたのか、男の従業員は裏へ帰っていった


『はわ〜ラブラブで羨ましいです!』


『っでしょ、カッコいいでしょ〜』


松「じゃあお暇しよっか
じゃあまた、」


ペコッと頭を下げてクラスメイトを連れて外を出る
少し歩いてから手を離した


『や〜ありがとう、松川くん
助かった〜』


松「それなら良かった
じゃあまた明日、学校でね」


手を振って別れようとすると再びまた腕を掴まれる
なに?と尋ねると上目遣いをして俺を見た


『ね、本当にウチら付き合わない?
お互い恋人いないからいいと思うんだけど…』


松「…んー確かにね」


『えっじゃあ!』


松「でもごめんな
俺好きな子いるんだ」


するっと掴まれていた腕を離し、また明日ねと言って家に向かって歩く

あ〜やっぱまだ好きだなぁ、諦めなきゃいけねぇのに。

あの時のAちゃん、泣きそうな顔してたな
なんかあったんかな、まぁ心配する立場じゃないか


告白されたのに断っちゃったし、何やってんだろ俺。


イヤホンを付けて音楽を聴いていると追い打ちをかけるように失恋ソングばっかり流れる
曲の切り替わり、タイミング良く電話が掛かってきた


松「…国見?」


電話に出ると今いいですか、と言われて場所を指定された
近くの公園。そこで待ってるらしい。


松「早く帰りたいのに〜行かなきゃダメ?」


国『来てくださいね〜』


ブチッと切られて断るすべを失う
はぁ、と小さくため息をついて公園へ向かった。

□41 [クニミ]→←□39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 青葉城西 , 松川一静   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗凪(プロフ) - おれんじじゅーすさん» 本当だ!!!ありがとうございます!直しました笑 (2019年11月17日 12時) (レス) id: 9be944f40a (このIDを非表示/違反報告)
おれんじじゅーす - 37のとこだって彼氏いなさそうだし?ってなっちゃってますよ! (2019年11月17日 12時) (レス) id: 5dcd63110d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紗凪 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年6月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。