検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:1,816 hit

ページ7

『つまり、俺には特殊な力があるってこと?』

皐月は一通り話を聞いた後に

そう問いだした

「はい。皐月様は気づいておられないとは思いますが。あなたには審神者になれる力があります。ですからブラック本丸へ行って全てを解決していただきたいのです。」

革は言葉を並べそう答えた

「んで、俺とクロが皐月のお供ってこと」

『お供の意味がわからん』

「俺とシロはお供につくことを仕事としている家庭の一員なんだ。そして俺たちのお供の主がお前だ、皐月。」

シロとクロは

皐月に簡単な説明をした

『……あー もー よくわからん』

しかし 皐月は人の話を聞くのは

あまり好きではないし得意でもない

そのせいかよく適当に返事をすることがある

「皐月様、兎に角、私たちには貴方のお力が必要なのです。ひとまずこちらにお名前を記入していただけますか?」

『……名前、書けばええねんな?』

革はコクリと、うなずいた。

『……はい』

「確かに…………。ではこれで契約成立です」

契約 その言葉に

皐月は少し驚いた

『契約って、名前かいて言われただけやで』

「ですから、審神者になる契約です。事情は全てお話しましたよね?今、貴方がならないとその本丸はつぶれてしまうと。」

革の重い言葉に

皐月は少し動揺しているようだった

「安心しろ。俺とシロもいる。」

『……あぁ。でもなんでその本丸とやらはつぶれるんや?平和とちゃうんか?』

3人はお互いに目を合わせ

こういった。

「「「ブラック本丸」」」

その一言で皐月は

少し勘づいた

七→←伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱすてる | 作成日時:2017年10月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。