検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:8,579 hit

4 ページ4





午後の授業も終わり、部活動に所属していない生徒は皆友達同士でどこに寄り道しようやら帰ったら何をするやら、それぞれが色々な話題で放課後の過ごし方を話し合っていた。


「A、一緒に帰ろー! この前できたドーナツ屋寄ってこうよ」


帰宅の準備をしていると仲の良いクラスメイトのグループがAに向かって少し離れた所から声をかけてきた。


「あー誘ってくれてごめんだけど、今日炭治郎と一緒に帰るの。ほんとごめんね! また今度誘って!」


Aは申し訳なさそうに手を合わせながらクラスメイトに答える。


「全然大丈夫! にしてもAは本当にお兄さんと仲良いよね〜」

「あー。私知ってる。あの優しい人でしょ」

「私もこの前廊下で見たことある。仲も良いし羨ましいよね。私もあんな優しいお兄ちゃん欲しかったよ」

「あっでも二人ってあんまり似てないよね。最初お兄さんの姿見てもピンと来なかったな〜」


Aは友人達の会話を聞きながらにこにこと笑って答えた。


「それよく言われるんだよね。目の色とかも違うし。でも誕生日とかはちゃんと一緒だし、一応れっきとした双子でーす。……って私炭治郎待たせてるから早く行かないと!」

「はいはーい。じゃあ竈門の片割れまた明日〜」

「じゃあねー!」


Aはクラスメイトに手を振りながら急ぎ足で教室を後にした。



―――



Aが下駄箱で靴を履き替えていると、外の方に見慣れた兄の姿が見えた。


「あっ、炭治郎!」


Aは嬉しそうな表情で炭治郎に駆け寄った。


「……A」

「ごめん待たせた?」

「いいや、全然! さあ早く帰ろう」


二人は仲良く肩を並べて家への帰路を歩きだした。


「そうそう、この前レンタルした映画まだ見てないから帰ったら一緒に見ようよ」

「一人で見れないからホラーはやめておけば良かったのにな」

「夏も近いしちょうどいいでしょ?」


なぜか得意気にそう言うAに炭治郎はおかしそうに笑った。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さぬやぎ | 作成日時:2020年4月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。