検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:564 hit

_____ ページ4

.





あの日から私は晴れて(?)団長補佐になった訳だが、最初の頃は私の実力を他でも認めてもらえたことが何より嬉しかった…嬉しかったのだが







「団長…起きましょう。」

神威「何言ってんのー俺さっき寝たばかりだヨ」

「昨日からぐっすり熟睡されています。私や阿伏兎さんよりも」

神威「後5時間で起きる…絶対約束する誓う」

「それを言うならせめて後5分で起きるにして下さい」







駄々を捏ねる団長を他所に服を用意して、必要な書類を纏めておく。阿伏兎さんが団長補佐を欲しがっていた理由も分からないこともないし、この人に団長補佐が必要なことも分からないこともない。

第七師団…これで大丈夫なのか…と初めの頃は不安で仕方が無くて毎晩のように高杉さんに泣きつきながら「帰りたいぃぃ……」と言ったものだけれど

慣れは恐ろしいのだ。今はもう慣れてしまった。








神威「もう…そんなに口煩く言わないでいいじゃん」

「言われたくなかったら、言われないようにして下さい」

神威「減らず口だなァ。それも可愛い!うん!今日も好きだよー!」

「黙って早く着替えて下さい。ただでさえ第七師団会議遅刻です。」

神威「俺を黙らせる…?それじゃあキスでもしよっか!」

「脳の変換大丈夫ですか」








ただ、この人…団長は何故だか私に好意を向けているらしく、このセク ハラ紛いな台詞には未だに慣れずにいる。





きっとこの好意は、母に甘える子供のような好意だと思っている(身の回りのことは全て補佐である私がしている為甘えられているとみた)









神威「よーしッ、仕事するか!今日の仕事内容は?」

「珍しく仕事して下さるのですね、ありがとうございます。今日は只今から会議、そしてその後は溜まりに溜まっている書類の整理及び確認です。出来次第、私に下されば…」

神威「分かった!後はヨロシク!」









「朝ごはん食べよーっと♪」と私の説明は聞いてなかったかのように部屋を飛び出して行った。

今日何度目かの溜息をついて書類を持ち、「オーイ!団長いるかァ?」阿伏兎さんに団長は食堂へと伝え疲れきっている私たちは会議へと向かった








.

_____→←▼ 今日から団長補佐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レオ | 作成日時:2020年12月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。