検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:619,265 hit

5ばんめ ページ6

二郎視点


兄ちゃんが帰ってきて玄関に迎えに言ったら小さな女の子がいた。

何がなんだかわかんなくて、その女の子と兄ちゃんを交互に見た。

その女の子、名前はAと聞いて呼んでみるとかわいい笑顔と声でお兄ちゃんと呼ばれた。

三郎も呼ばれてうれしいらしい。…表情緩みまくってるぞ。


「さて、昼飯にするか。まだ食ってないだろ?」

「うん!兄ちゃん!俺がつくるよ!」

「そうか!なら二郎頼む!」


兄ちゃんにいいとこ見せたくて、昼ごはんをつくると言ってしまった。

さて、何をつくるか…。


「A、なんか食いたいもんある?」

「みゅ?」

「…ごはん、なにくいたい?」

「ごはん!」

「…無難にオムライスとかでいいんじゃねぇか?アレルギーとかないみたいだし」

「そうだね!そうする!」


兄ちゃんに言われた通り、オムライスを作ることにする。

俺はキッチンに入り、さっそく取り掛かる。

リビングの方では楽しそうなAの声が聞こえる。

…ちょっとあの場にいないことがさみしいとかそんなんじゃねぇから。

なんて思いながらつくっていると、兄ちゃんに声をかけられた。


「二郎、手伝わなくて大丈夫か?何か手伝うぞ?」

「兄ちゃん!ありがとう!」


…まぁ、兄ちゃんと一緒にごはんつくれるからいっか。

やっぱり兄ちゃんは優しくてかっこいいな…

6ばんめ→←4ばんめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ヒプマイ沼ハマさん» 特に深い設定はつけてません。ただ、虐待を受けている影響を表せたらいいなと思いそういう喋り方にしています。 (2019年9月23日 0時) (レス) id: 3d81b48405 (このIDを非表示/違反報告)
ヒプマイ沼ハマ - うちの知り合いの子は四歳でもハキハキ喋りますけど、これはどういう設定で? (2019年9月22日 23時) (レス) id: cd1a846ab2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 南さん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。更新遅めですがお付き合いしていただけると嬉しいです! (2019年6月26日 22時) (レス) id: 3d81b48405 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主ちゃんがめっちゃ可愛いっすめっちゃ可愛いっす(大事なんで二回) 今から続編を読むので続編はどんな感じなのかなとワクワクしてます! これからも頑張ってください!! 長文失礼しました。 (2019年6月25日 21時) (レス) id: d0756aba1a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢花 (仮垢)さん» そう言ってもらえてめちゃくちゃうれしいです…!ありがとうございます!!ちゃんとラストは幸せにするつもりですw (2019年1月17日 21時) (レス) id: d886c652ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。