検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:6,905 hit

第六十一話【見慣れた光景】 ページ41

時刻......二三時五十二分。


ようやく、紙を書き終え、万年筆を置いた。


書き終わった事に気が抜けたのか、私は椅子の背もたれに寄り掛かった。そして、文字が綴られた紙をただ眺めていた。


コンコンコンッ......


そこに扉のノックの音が聞こえた。私は紙を引き出しの中に閉まった。それから顔を上げ、扉の方を見た。


「どうぞ」


私は扉の前に立つ者に向かって声を掛けた。


「失礼するよ。あぁ、A戻ったんだね」


「やっとかよ」


部屋に入って来たのは、太宰と中原だった。私は席を立ち、二人に近づいた。


「えぇ、お騒がせて申し訳ありません。それで、今日の作戦は如何でした?」


「まぁ色々あって、急に向こうの君に作戦へ入って貰ったけど、何の滞りも無かった。加えて、此方の負傷者は零だ。全て作戦通りだったよ」


「それなら、安心しました」


色々という部分が気になるところだが、上手くいったというのなら、敢えて触れないでおこう。


「それで今日の報告書は......中也書いといて」


「ハア!? 何で俺なんだよ。お前の作戦だったんだろ!?」


中原はそうなると予想していなかった為に太宰へ反抗した。


「私は作戦を考えた。なら、残りの始末は君の仕事だろ? それとも『今週の負け惜しみ中也』を発行してもいいのかな?」


「手前ェ......それをやったらわかってんだろうな?」


中原は太宰に向かって、鋭く睨みをきかせた。太宰はその様子を諸共しないように、余裕な笑みを浮かべた。


「ふふーん。悪いけど、もう発行した後だ。今頃、組織中に回っている筈だよ」


その言葉を聞いた中原は一瞬動きを止めた。


「はぁ!?じゃあ......」


中原は私の方を向いた。私は複雑な笑みを浮かべた後、小さく頷いた。その様子を見た中原は勢いよく太宰の方を向いた。


「太宰ィィ......!」


中原は太宰に向かって右足を蹴り上げた。太宰はその攻撃が分かっていたかのように軽々と避けた。こうして、いつものイザコザが始まった。見慣れた光景だ。ただ、此処は私の執務室である為、調度品が壊れないか、内心冷や冷やしている。


そのような事を思っていると、中原が振り上げた手の先端がサイドテーブルの上に置いてあった花瓶に当たった。それにより、花瓶のグラグラと重心が揺れ、床に向かって傾いた。二人がその様子に気がついた時、花瓶は真っ直ぐに床に向かって落下し続けていた。二人の頭の中で花瓶が割れると予期した時......

第六十二話【同じ日】→←第六十話【明日も】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トキハル | 作成日時:2019年11月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。