検索窓
今日:13 hit、昨日:19 hit、合計:214,618 hit

2 ページ3

学「Aくんはここで立ってるだけで良いですからね」





学園長が式典服姿の私に優しく声をかける。




『はい、分かりました』




私は大人しく返事をした。




私の待機場所は、学園関係者の近く。




最初は何でここ?と思った。
が、寮の組み分けをする必要のない私を新入生達の列に入れるのもなんか変だから、ここにいるのはある意味正解かもしれない。




教師達が近くにいるからとても緊張する。




既に上級生達が鏡の前に集まっていて入学式が始まるのを待っている。




しばらくすると、新入生達、私と同じ学年の子達が入場し、寮の組み分けが始まった。




ゆっくりと、一人づつ丁寧に選抜されていく。




なんて、退屈なんだろう。




私にはなんの関係もないから余計退屈なんだ。




イケメンでも探そ。




視線を、上級生達の列へ向けた。




あ、あの赤髪の先輩小さくて可愛いな。




ハーツラビュル寮の生徒達を見ていると、一人の上級生と、目が合った。




何でこっち見てんだよ、式に集中しろよ。




自分のことを棚に上げながら、目を逸らす。




さっきの先輩、なんかチャラそうだな。出来るだけ関わらないようにしよ。




早く終われ、と願いながら式の様子を眺め続けた。









式も無事に終わり、生徒は各寮に戻る。




私も学園長から貰った学園の地図を見ながら、自分の寮(仮)へと向かう。




その途中で小さなタンポポを見つけた。




『可愛い。そうだ、今日のマジカメこれにしよう』




すぐさま写真をとり、マジカメを開く。




『えぇっと、タグは…』




〈#タンポポ #ダンデライオン #今日は入学式 #すごく退屈だった #今後に期待かも #辛くても前を向け〉




いつもと変わらないようなタグをつけて投稿した。




投稿してすぐ、いいねやコメントの通知がくる。




チラッと画面を見ると、たくさんのコメントが目につく。




『この人…最近よくコメントくれる人だ』




その中の一つに、サッと目を通した。




〈Cater_Dia 俺のところも今日入学式あったよ!もしかしたら同じ学校かもね!〉




この人、私と同世代の人なのかな。




今はこの一つしか読めなかったが、後で落ち着いたらコメント全部読もう。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
783人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ありす - ケイト推しなんですが!とてもいい作品で今まで見てきた作品の中で1番ケイトがケイトしていて凄かったです!ケイトの少し内気?なところとか書かれていて作者様はすごくこの作品に力を入れられたんだなと思いました!これからも頑張ってください!!!!!! (2021年11月26日 22時) (レス) @page47 id: 189a76a90f (このIDを非表示/違反報告)
何処にでもいるただの馬鹿(プロフ) - コメント失礼します。このような神作品を読めてめちゃ嬉しいです(●´▽`●)オープンチャットに入らさせていただきます<(_ _)> (2021年7月7日 22時) (レス) id: ec2dc24a29 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - オワー?!!!久しぶりにこんな素敵な作品に出会いました〜;ありがとうございます;; (2021年6月25日 21時) (レス) id: 01d4ee8d39 (このIDを非表示/違反報告)
シャーペンの芯(プロフ) - 今更ですが、全て読ませていただきました…!すごく素敵な作品に、心が浄化されました(笑)こんな神作品を紡いでくださり、本当にありがとうございました。 (2021年3月14日 22時) (レス) id: 4eed4f74a9 (このIDを非表示/違反報告)
ST80879379(プロフ) - 続きがめっちゃ気になります (2020年10月29日 23時) (レス) id: 0af497960d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銃狐 | 作成日時:2020年8月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。