検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:38,963 hit

▼そーだあいす/そう ページ17

.



「 あっちぃね。 」
「 あっちいですね、そうさん。 」


防波堤に座り込んで2人で足をぶらぶらする。

夏の光で少し暑くなったコンクリートの上に乗せられた2つの手は、確かに繋がってて。

隣の彼女は真っ赤になったうみと、沈んでいくたいようをぼんやりと眺めてる。




「 アイス、溶けちゃうね。ほら、Aの 」

「 んは、ほんとだ。垂れてきてる! 」



ぽたぽたと彼女の太ももに落ちる青い液体。


ソーダアイスが溶けてる証拠。
早く食べないと、溶けて

形も、跡形もなく。


そうだな、なにもなくなっちゃうよ。





「 そうちゃん。たべて 」

「 ん、あいよ 」



口に突っ込まれた食べかけのアイスをもしゃもしゃって食べる。
溶けかけだから、口に入れただけでほぼ水になる。

馬鹿だな、ほんとに。

ばかだな。




「 このまま死んでさ 」
「 うん。 」

「 死体解剖されたらさ 」
「 うん。 」


「 最後に食べたものがアイスだってわかるのかな。 」

「 しかもソーダ味って、わかるかな? 」
「 どうだろ。 」



彼女の問いに、一句一句間違えないように返す。
まちがえてもわかんないし、誰も怒らないけど。

僕が、後悔するかもしれないから。




「 さっきさ、お菓子も食べたよね 」
「 ぜーーんぶソーダ味。 」

「 ソーダ飽きたよ。 」
「 そりゃひでぇや。 」



” Sou ” だから、ソーダ。

彼女はやけにそれに執着してて、僕にもめっちゃソーダ味食べさせてくるの。
僕は、ソーダはそこまで好きじゃない。




「 ばかだなーって、思われるのかな。最後の晩餐がお菓子なんて 」
「 思われるかもね。 」

「 これから私たち、死ぬんだね 」

「 そうだね。Sou、だけに 」

「 面白くない 」
「 うるさ 」



だって、君を苦しめるのがソーダだから。
Souだから、爽だから。

ぼく、だから。


いやまぁ、関係ないと言われたらないけれど。
申し訳ないよね。


だからせめて最後まで、一緒にいるよって約束。
それくらいは守らせて欲しいんだもん。








「 この海が全部、ぜーんぶ。ソーダだったらいいのにね。 」


「 Souだけにー? 」
「 Souかーい!なんちゃって。」

「 あはは、ありがと。じゃ、そろそろいこっか。 」



「 うん、そうだね。 」




最後の我儘。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←▽しょーとけーき/あげいん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらんぼ(プロフ) - もちもちのりさん» もちもちのりさんありがとうございます…!そう言って頂けるととても励みになります。ちなみにですがそうさんのお話はみおんが書いております…!!(*_*; (2017年8月17日 2時) (レス) id: 4a1cd54273 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちのり - 先ほどのコメント美音さんの名前無かったですね…すみません(土下座)正確にはるなみおんさんお二人の書く小説が大好きです!!更新楽しみに待ってます! (2017年8月16日 1時) (レス) id: 789b505757 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちのり - Souくんの読んで、別に病んでる訳じゃないけどこういう死に方ありだなって思ってしまいました(笑)るななんさんの書く小説は私の大好きな歌い手さんばかりで、内容もとっても素敵で嬉しいです!!更新頑張ってください! (2017年8月16日 1時) (レス) id: 789b505757 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - なさん» コメントありがとうございますーー!!!!ゆきみさん喜んでくれる方たくさんいらっしゃってすごーーく嬉しいです……!更新がんばりますね◎ (2017年5月27日 18時) (レス) id: 10e76afddf (このIDを非表示/違反報告)
- ああああああああああああ雪見ちゃん(;;)雪見ちゃんの小説少ないから雪見ちゃん出てきた瞬間めっちゃ嬉しかったです!!更新頑張ってくださいね! (2017年1月12日 22時) (レス) id: 46845be33d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るなみおん x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。