検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:15,843 hit

第9話(枕。)鈴音視点 ページ9

鈴音「よーし、こんなもんかな」


ぱんぱんと手を払いながらつぶやく。
荷物の片付けを終え、部屋はすっきりしている。

うち、藤浦鈴音は今日からこのアパートの住人だ。

新しい、自由な生活に心が躍る。

実は、うちは家出してきたのだ。
うちの家は…自分で言うのもなんだがお金持ちの部類にはいるらしい。
だから、家中の棚を漁れば何ケ月かは暮らせるお金が手に入る。
バレたら確実に親に殺られるけど…まあしばらくは戻らないし。大丈夫でしょ。

うちの親は過保護で厳しくて、いつもいろんなことを束縛されていた。
起床時間、就寝時間、外出、食事、遊び、交友関係までもだ。
言う事を聞かないと…まぁ、痛い目にあう。
毎晩隠れてネットをしているうちに、自由な生活に強い憧れを抱いた。

やりたいことが、行きたい場所が、たくさんある。
でもそれはここに居ちゃできない。
だから、うちはあの家を出た。もううんざりだった。

手に冷たい感触を感じて視線を向けると、手には小さな指輪が指輪がある。
いつかの彼に貰ったものだ。あいつは、正直あんまり好きじゃない。←
…ていうのは嘘。あいつは…元カレ、というべきなんだろうか。
いや別れてはいないんだけど、勝手に家を飛び出してきたから、もうしばらく会わないだろう。

思い出すと泣きそうになったから、勢いよく体を起こしてぶんぶんと首を振って気持ちを切り替える。

せっかく手に入れた自由な生活、楽しまなきゃ損だ!…あいつにはまた会いに行けばいい。


…そういえば、宿主の望さんがほかにもたくさん来るって言ってたけど…
どんな人達かな。…頑張って仲良くなろう。

そう決意し、うちは新しい住人が来る期待を胸に、部屋を出て下に向かった。

第10話(律)律視点→←第8話≪なふ子≫汐音視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:募集中 , フェチ , 日常 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライガット@絶賛片思い中(プロフ) - 愛李さん» あ、愛ちゃん、来たんだーwありがとねー! (2015年6月30日 19時) (レス) id: a5107bee30 (このIDを非表示/違反報告)
プリン☆(プロフ) - 愛李さん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2015年6月28日 11時) (レス) id: 46806ae94a (このIDを非表示/違反報告)
愛李 - 凄く面白いです!更新楽しみにしてます! (2015年6月22日 18時) (レス) id: 199e8597dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルミ x他12人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年5月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。