検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:15,835 hit

第5話 (ルミ)望視点 ページ5

望「姫花ちゃんって可愛いよねー…!その可愛さはどこからくるの…」
姫花「ええっ!?可愛いなんて…しかも、背低いし…」
望「ちっちゃいほうが可愛いってー!」

そんな他愛もない雑談をしていると、いつの間にかアパートについていた。
今から私はここの宿主。そして、全15人の住人が集まる…。
まだ誰が来るのかはわからない。

ん、あれ?あのシルエットは…。

姫花「のんちゃん?どうしたの?」
望「いや、あの人………あー!!奏太!!!」

私は目を細めて遠くのシルエットを見た。
あの背中は奏太…のはず!
目はあまりいい方ではないので、ある程度目を細めないとわからない。でもこんなことしたらいつか眉間にしわついちゃう…。
声を出してくれれば、誰だかわかるんだけどなー。

奏太「あ。望…と、姫花?」
姫花「そうちゃん。なんでここに?」
望「あれ、二人とも知り合い?」

私たちの頭にはてなが浮かぶ。
とりあえず、整理して…。

望「えっと…姫花ちゃんもここのアパートに住むことになると思うんだ。だから連れてきた」
姫花「え!?ひめの家ここになるの?」
奏太「待て。望、それ誘かi」
望「あぁぁぁぁぁああああああああああぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!!やめてマジレスしないでええ」
姫花「の、のんちゃん落ち着いて!ひめは誘拐だと思ってないよ!」
望「姫花ちゃん…!」

あぁぁ!やっぱり小さいこの笑顔って素敵!
天使か?天使でしょ!!!(殴)

奏太「まぁ、姫花がそう思ってるなら構わないが…」
望「奏太もこのアパートに住むんだよ」
姫花「へぇ!そうちゃんもなんだ!小さい頃思い出す〜!」
奏太「そうだな」
望「ん?小さい頃?」
姫花「うん!ひめとそうちゃんは幼馴染で年も近いんだよ!」

え、と、年が近い?え?
私は奏太と姫花ちゃんを交互に見る。
………なんか、なんていうか…え?

望「えええええええ!!!!姫花ちゃん私と同い年だったりする!?」
姫花「? ひめは17歳だよ!」
望「私より年上ええええええ!!?」
奏太「落ち着け…」

驚きの事実に大絶叫をしているところに、また人影が現れた。

第6話【綺羅】綺羅視点→←第4話 【有栖】有栖視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:募集中 , フェチ , 日常 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライガット@絶賛片思い中(プロフ) - 愛李さん» あ、愛ちゃん、来たんだーwありがとねー! (2015年6月30日 19時) (レス) id: a5107bee30 (このIDを非表示/違反報告)
プリン☆(プロフ) - 愛李さん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2015年6月28日 11時) (レス) id: 46806ae94a (このIDを非表示/違反報告)
愛李 - 凄く面白いです!更新楽しみにしてます! (2015年6月22日 18時) (レス) id: 199e8597dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルミ x他12人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年5月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。