検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:44,459 hit

合唱部の日常 ページ18

side東


東「あー………あー」

俺は今、合唱部の部室に来て発声練習をしている。
いち早く来て練習しているんだよなー。最近声の調子が悪いから。


なんでだろう…と考えながら水を飲む。


「あれっ?東じゃん!」
東「えっ……A…」


水を置いた瞬間、廊下から綺麗なソプラノ声が聞こえる。

そっちを向くと、予想通りAが。
俺を見てニコニコしているのが、また可愛い。


東「どしたの?バレー部じゃなかったっけ…?第2体育館はあっちだぞー?」


半ば馬鹿にしたように第2体育館の方を指さすと、ツンとすました顔で今日は練習はないのよ、と言った。

その声も綺麗だ、と思ったけど何も言わない。


「東こそ、こんな早くにどうしたの?合唱部はまだ集まる時間じゃないでしょ」
東「え?なんで知ってんの?」


もし他の合唱部員と友達とかだったら俺だいぶヘコむよ?いや、マジで。

ジェラシーを感じながらAを見下ろす。
するとAは不思議そうな顔で俺を見つめた。

「え、なんでって……この前東が言ってたじゃないの。『いつも合唱部が集まるのは3時からなんだぞ』って……」


自分で言ったこと忘れないでよ、と人を小馬鹿にしたように言うけど、俺にはそんなの耳に入らない。


え、待って、Aってそんなに会話覚えてんの?


少し嬉しさを感じながら、そっか、だよなー!と笑う。


「それじゃあ、私もう行くね」


そう言って歩き出したAは、少し行った後、おもむろにこっちを振り返った。


「あ、そうだ___」
東「?」
「歌、上手かったよ。頑張って」



そう言った後に笑ったAの顔が、しばらく頭から離れなかったのはここだけの話。

そうして歩いて行ったAの背中を見ていると、お、Aちゃんじゃん!と来る先輩方。
んだよ、Aは俺のもんだぞ。(違う)


先輩1「あの子可愛いよな〜」
先輩2「だよなー。あの子が極学唯一の女子とかマジ最高じゃね?」
先輩3「隣の女子校にもあんな可愛い子早々いねーよ?」
東「はぁ……そうですかね〜」


顔は整ってる方だとは思いますけどね、と言うと、お前ドライだなー、と呆れる先輩方。

違う、そうじゃない。
ドライなんじゃなくて、興味がなさそうに振舞ってるだけ。


だってそうでもしないとキモいもんな、脳内。


「性格最悪ですよアイツ。すげー辛辣だし」
先輩2「そこもいい」


……何言ってんだか、と思ったが、今日だけは先輩の意見に賛成だ。

柏木家→←What is your bra size?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:下ネタ , いや、私女子なんだけど。 , 名前変換 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - 匿名さん» 分かりました!ありがとうございます! (2019年8月17日 18時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - こちらの作品で使われているのは花杜あみり様のCSSですよね?花杜様のCSSは壁紙,フォントなどの改変を禁止しております。直していただけたらと思います。続編の方もフォントを元に戻してください。お話はとても素晴らしいです! (2019年8月17日 14時) (レス) id: a482dec14b (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 天岸悠樹さん» 猪原:まじ!?久しぶりだなー、読んでくれてあんがと〜!2も出てるからよろしくな! (2019年3月7日 1時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)
天岸悠樹(プロフ) - 久しぶりに見てます…悶えてます…(コソッ (2019年3月7日 1時) (レス) id: 2eadb8d21d (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - ともともさん» 飯島:そっか!!ありがとう!意見くれて嬉しい! (2019年1月22日 0時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年7月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。