検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:78,645 hit

第5項目【十四松】 ページ6

叶うならもう一度、あの頃に戻りたい。


Aが嫌われている理由がわからない。なんで嫌われてるのかな?

優しいし、器量もあって、可愛い。それになんと言ってもAは昔から僕たちを慕っていたのに。


鬱陶しかった?でも、それなら僕達の方が大分と鬱陶しい事してるよ。

なんでAを虐めるの?誰よりも優しくて、誰よりも強かったAはもういない。
強かった心はいつの日からかボロボロになって、ズタズタに引き裂かれてる。

全部僕達のせいだ。

知ってるよ、僕。

兄さんもトド松も、Aのこと大好きなんだよね?でも素直になれないんだよね?


「…………十四松兄さん?どうかした?」
「……僕ちょっとやきうしてくるね!!先帰ってて!」
「え、ちょ、十四松兄さん!?」

トド松が僕を止めたけど、僕は一人で考えたい。
トト子ちゃんのライブを途中で抜け出してきたのは、Aのことが気がかりだったから。


兄さんたちが残した朝食を見た瞬間のAのあの顔。

絶望と虚無感が混じり合っていて、見たことないくらい悲しげな表情だった。


なんでだろう。僕はAのこと好きなのに。

トド松は、なんでトト子ちゃんのライブを抜け出してきたんだろう。
少しはAの事が気がかりになってると良いな。

一松兄さんも、心配してた。


早く帰ってAの話を聞いてやろう。


そう思って、素振りをやめてバットを肩に構える。
土手を出ると、もうすでに夕焼けが辺りを染めていた。



確か今日はみんな、チビ太のとこにおでんを食べに行くって言ってた!

だから家には今は誰もいないはず。
それに、Aは暗い部屋で一人でいるだろう。


「Aー!ココ!?」
「え。ちょ、十四松!?いつから…」

ただいまも言わずに階段を登って、Aのいる部屋の前に立つ。
すすり泣きが聞こえたから、Aは泣いていたんだろう。

いつもそうだ。

Aは僕達に涙を見せない。

年下だから?頼りないから?


できれば、僕達も頼って欲しい。

六人の中で二人だけだけど、Aを守って、話を聞いてくれる人はいる。


「どうかした?あれ、そういえば他の兄弟は…?」
「今はねーチビ太んトコ!!」
「そっか……」

少し安心した顔をしたのを僕は見逃さなかった。
そんなに僕達が嫌い?………違うか。


僕達が自分を嫌ってると思ってるんだ。


「…………A」
「どうしたの?」
「…入って良い?」

そう訊くと、やっぱり体を強張らせた。

戻れるなら、あの頃に。

第6項目【トド松】→←第4項目


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 黒死蝶 , トト子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - ねこねこさん» ありがとうございます!続編望んでくれる方いて嬉しいです…!今検討中です、少々お待ちください。こうなったら弟松にも告白されたいですよね…!? (2019年7月27日 1時) (レス) id: 884552bd5f (このIDを非表示/違反報告)
ねこねこ - サイコーでした!最後の兄松の告白はやっぱりキュンキュンしました〜頑張ってください 続編いくらでも待ちます! (2019年7月27日 1時) (レス) id: 3c082e665e (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 龍神歌南さん» ありがとうございます!!構成練ってみます!! (2019年7月19日 21時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)
龍神歌南(プロフ) - この作品大好きなので、続編出して欲しいです!!応援してます!! (2019年7月19日 21時) (レス) id: 08dc9af95d (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - とりえさん» ありがとうございます!これからも頑張っていきたいとおもうので、よろしくお願いします! (2019年5月15日 7時) (レス) id: 87a69031e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年1月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。