検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:78,646 hit

第30項目 ページ31

一人部屋の中で読書をしていると、コンコンとドアをノックする音が聞こえた。
ここは珍しくも、和風な松野家の中で唯一のドアだから、隣の部屋をノックしたとかじゃない。

誰……?


私の知らないうちに十四松か一松か返ってきたのかしら……。


「はい……?」
「……A…姉さ……」
「えっ……と、トド松…?」


まさかの訪問者に驚いて声が上ずった。

まさか、私のことを汚いとか言っていたトド松が私の部屋へ来るだなんて……。


「どうかしたの?勉強ならトト子に教えてもらったほうがいいんじゃ…?私に教えられても嫌でしょう……?」
「あ…えっと、べ、勉強のことじゃ無いんだ」
「?じゃあ……」



なに、と言おうとした瞬間、トド松?と低い声。
カラ松だ。


「っ…な、なんでもない!」
「そうか……Aがいるのか?」
「ううん!」


にこやかに首を振ったトド松は、私の部屋へ入ってきた。

驚いて声が出ないんだけど…えっと、急にどうしたのかな。


「トド松?」
「あ、あの…えっとね、僕…僕は……A姉さんと、仲良く…したくて……」


モジモジと顔を合わせてくれないトド松から、聞き捨てならない言葉が聞こえる。
え、今、なんて……?


「一松兄さんと、十四松兄さんと約束したんだ…僕、A姉さんを守るって……」
「守る……?何から…?」
「…兄さんたち……」


え、っと……つまり、おそ松たちから?
でも悪いのは私で……。


「……悪いのは…私だから、迫害されるのも仕方がないのよ…?だから、守るだなんて大層な話…」
「悪いのは僕らだ…」


素直になれなくてごめん。
そう言ってトド松は私の手をそっと握る。


その手の暖かさが。声の優しさが。

全部、昔と一緒で。


ジワリと涙が出てくる。


「えっ、ちょ、A姉さん!?なんで泣くわけ!?」
「い、いや、ちょっと…ごめんなさい…ごめん…本当、ごめんなさい…」


ポロポロと涙が流れる。
なんで?止められない、どうして…?


泣く私を見ておどおどしていたトド松は、そっと私を抱きしめる。


私は子供みたいに泣き続けてトド松の胸に顔を擦り付ける。


「私、私……」


胸が張り裂けそう……。


嬉しさがこみ上げて涙になって。


「……トド松…私……みんなのこと、どんなことされても…ずっと大好きなのよ……私、ずっと…」



ずっと大好きだった。
どんなに嫌われてもいいと思うくらいには。

でもどこかで寂しかったのかもしれない。


今、すごく幸せで。

第31項目→←第29項目【チョロ松】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 黒死蝶 , トト子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - ねこねこさん» ありがとうございます!続編望んでくれる方いて嬉しいです…!今検討中です、少々お待ちください。こうなったら弟松にも告白されたいですよね…!? (2019年7月27日 1時) (レス) id: 884552bd5f (このIDを非表示/違反報告)
ねこねこ - サイコーでした!最後の兄松の告白はやっぱりキュンキュンしました〜頑張ってください 続編いくらでも待ちます! (2019年7月27日 1時) (レス) id: 3c082e665e (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 龍神歌南さん» ありがとうございます!!構成練ってみます!! (2019年7月19日 21時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)
龍神歌南(プロフ) - この作品大好きなので、続編出して欲しいです!!応援してます!! (2019年7月19日 21時) (レス) id: 08dc9af95d (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - とりえさん» ありがとうございます!これからも頑張っていきたいとおもうので、よろしくお願いします! (2019年5月15日 7時) (レス) id: 87a69031e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年1月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。