検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:18,992 hit

Ten episodes ページ12

「あ、生徒会長。明日の体育のことなんだけど…」

たまたま家に来たので生徒会長に仕事の話をする

生徒会長はアイドルグッズを眺めつつちゃんと話を聞いてくれた
器用なやつだな、といつも思う


「あぁ、明日は会議があったんだった…」
「え?何それ」

忌々しそうに空を見つめる生徒会長を見上げると、知らないの?と一言


「明日は多数のイベントの中でも生徒にかなり人気な『先生体力テスト』…通称TFT…Teacher's Fitness testの日じゃない」

知らないの?と言うふうに写真集から目を離す生徒会長
知らないので首を横に振るとじゃあ説明してあげる。と写真集まで置いて語ってくれた

そして思ったことは一つだ


男子生徒が男性教員の体力テスト見て楽しいのだろうか


それはわからないが私たち二人(私とトト子だ)は楽しいので何も言わない
校長は一体何を考えてるのか…


わからないが(二回目)


とりま楽しみです☆


早く明日が来ないかなぁ…


とか言ってたのは前日の昼
今はあっっっっっつい炎天下の中パタパタとTシャツの裾で仰いでいる

昔からそうだがなんで運動会とか遠足とかになったら雨が降るか炎天下か何だろう
これは人間の運命(さだめ)なんだろうか

あまりにも過酷じゃないか?

そんなことを考えながらトト子と暑い暑いと言い合う
言ってもどうしようもないのはわかっているが言っておかないと体が溶けて無くなってしまう



《先生方はグラウンドに集まってください》
「集合かかってますよ!弱井先生!A先生!」

生徒に言われてしまって開会式をサボれなかった
恨む


「ではくれぐれも熱中症には気をつけてください」
「それよりも暑いんですけど…校長!」
「我慢してください。私も暑いです」


周りを見渡すと十四松以外やる気がないように伺える
トド松なんて超あざといオーラ全開だ



「それではまず第1種目です。『握力測定』」

体育委員が朝礼台に立って汗をかきながら司会を進める

「あれ見てトト子。超青春してる」
「それ嫌味になるわよ。A」

それを顎でさすとそう言われてしまった

まぁ確かにねと思いながら列に並ぶ


「最後に握力測ったの高校の時ですよ」
「僕らは毎年この時期になると測ってるなぁ」

新任教師とベテラン教員が話をしていて和む。………かな?


「もーいやよ私。なんのために測るのよ…」
「まぁまぁ。安全のためでしょ」
「良いわよねーAは。体育教員じゃない」

まぁね、と返した私は結構楽しみだ

Eleven episodes→←Nine episodes


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 教師松 , 黒死蝶
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - 餅松さん» ありがとうございますwこれからどんどん物語動いていきますので、よろしくお願いします! (2018年12月15日 16時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)
餅松(プロフ) - おお…おおおお…神だ… (2018年12月15日 13時) (レス) id: da1a8490cf (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 色松推しのウオタミでボカオタでアニオタさん» オリンピックギリギリ届かずレベルですねー……忘れるためにしていた新体操がここまで上手くなるなんて皮肉なものですねw (2018年10月22日 1時) (レス) id: bf59551678 (このIDを非表示/違反報告)
色松推しのウオタミでボカオタでアニオタ - スゲーっすね!!夢主ちゃんはオリンピク出てるんですか? (2018年10月22日 0時) (レス) id: 61be67dd50 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 色松推しのウオタミでボカオタでアニオタさん» そうなんですね!夢主ちゃん有名な新体操選手です!!そこから体育教師になりました! (2018年10月19日 23時) (レス) id: bf59551678 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年5月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。