検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,785 hit

16/思わぬ報告 ページ18

「ジョー、今なんて?」

私は思わず聞き返し、ぱちくりと瞬きをした。

ジョー「だァから、何回も言わせんなよ。お前を人間界に連れてってやる」

次第に私の頬は紅潮していき、身体は自然と跳ね上がった。

「ほ、本当!?本当なの!?ねぇジョー!」
エイト「わっ………ちょ、おま、いきなりくっつくな!」

ジョーの言葉も無視して、私は踊るように飛び跳ねる。

だって、それほどに私はその言葉を待っていたから。

確かにこの間ジョーに連れて行ってもらったので人間の世界を知らないわけではない。なんなら、あの後もこっそり海面だけではあるが行っているのだから。

しかし、それとこれとは訳が違う。

ちゃんと堂々と、何も怖がることなく人間の世界を見られる。
それをどれだけ私は待ち望んでいたことか。

「あぁ嬉しい、本当に嬉しいわ!」
ジョー「少しは落ち着け!………まぁ、そこまで喜ばれると俺としてもありがてぇがな」
「ねぇ、いつ行くの?終わりはある?どんなところに行くの?」
ジョー「だから少しは落ち着け!ハロウィンの間だけだからな!」
「それでもいい!ねぇもっと教えて!」

ジョーの目が白くなるまで、私の質問は止まらなかった。
人間の世界に行けること、楽しみだわ!

しかし、ここで私はとある問題に気づいた。


ヒューゴー………彼にはなんて伝えよう。
しばらくはあの場所で会えなくなる。そうとなると彼ともしばらく会えなくなるかもしれない。

人間の世界にいれば、彼とも会えることはあるのだろうか。

17/いい報告?→←15/計算の狂い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヴィランズ尊くて無理 - 続き楽しみにしてます‼ (8月9日 17時) (レス) @page19 id: 3b56fa98f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:下呂 x他1人 | 作成日時:2022年10月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。