検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:7,442 hit

memory30〜佐久間に与えられた能力、それは…〜 ページ41

ヒロト「何も見えないって……どういう事?」

A「どういう事って言われても……実際そうなんだからよ」

鬼道「夏空の『目で見通す』も、俺のと同じで『確定した情報』でないと見れないのか?」

A「いやそんな事ねえはずなんだけど……」

神童「能力不調なんでしょうか?」

いやアフロディ探した時は絶好調だったし、そんな事ないはずなんだけどよ。

涼野「夏空の能力も使えないとなると……ますます謎が深くなるな」

おうごもっともだ涼野。

…てかさ〜ホント何なんだよ、佐久間の能力。

アタシの能力使えないから、全く分かんねえしよ〜。

能力が肝心な所で使えなかったアタシは、拗ねてその腹いせに霧野に能力を発動した。

すると…アタシの頭には『目を眩ます』が入ってきた。

あ?能力がちゃんと発動してる?どういう事だ?

だってさっき…佐久間見た時は発動しなかったんだぞ?

なのに何で…?…ああ、成程な。そういう事だったのかよ。

もしアタシの考えが当たっているのなら、きっと…。

A「佐久間ちょっとあっち向いてろ」

佐久間「あ、ああ」

A「んじゃ南雲、能力発動させてくれ」

南雲「ああ?何考えてっか分かんねえけど……取り敢えずやるわ」

アタシの指示に従い、佐久間は後ろを向き、南雲は『目を欺く』でヒロトの姿に化ける。

A「それじゃ佐久間〜南雲の方見てくれ」

佐久間「分かった」

後ろを向いていた佐久間が、くるっと回ってその赤い目で南雲を見つめる。

すると…いつもみたいに涼野に殴られた訳じゃないのに、ヒロトの姿から元の姿に戻ったのだ。

南雲「え!?は!?何で能力が解除されたんだよ!?」

涼野「……!もしや……!」

A「そうだ。佐久間の能力は……『目の能力を無効化する』」

鬼道「だから夏空の能力も……!」

A「おう、佐久間の能力で無効化されたから発動しなかった」

よし、アタシの考え見事に的中したァ!

どうだ、アタシの分析ィ!( ・´ー・`)ドヤァ←

佐久間「そ、そんな能力だったのか……」

鬼道から目の能力の事を聞いていたにも関わらず、佐久間はかなり驚いていた。

コスモ「では能力が分かった所で〜!『能力の名前決め大会』しましょう〜!」

全員「お〜〜〜〜〜〜〜!」

佐久間(何だこのテンション……)

ではでは…佐久間の能力の名前、皆で決めてくとするか。

memory31〜『目をつぶる』〜→←memory29〜佐久間の能力覚醒!?(デジャヴ)←〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*彩葉*(プロフ) - 新アカウントでの夏色デイズです!! (2021年8月21日 17時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
*彩葉*(プロフ) - uranai.nosv.org/u.php/novel/mirai23791/ (2021年8月21日 17時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
*彩葉*(プロフ) - 諸事情ありましたが何とか復活しました!夏色デイズも別アカウントにはなりますが、改めて再開しようと思います!再開が始まったらお知らせします! (2021年8月21日 15時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
虹月彩葉(プロフ) - スズヒさん» 毎日見て下さってありがとうございます!これからも更新を頑張ります! (2020年10月16日 23時) (レス) id: 69f63be817 (このIDを非表示/違反報告)
スズヒ - ほぼ毎日楽しみに見ています これからも頑張ってください! (2020年10月16日 20時) (レス) id: 266b669be4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹月彩葉 | 作成日時:2020年9月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。