検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:7,560 hit

story18 ページ22

あの後、朱音さんは僕を気遣って僕が泣き止むまでずっと背中を撫でてくれた。

朱音「大丈夫?」

A「うぅ……!はい……」

何とか泣き止んだ僕に、朱音さんは優しく微笑む。

僕が何で泣いていたのかは、気を遣っていたのか聞いてこなかった。

さて…ここまで色々してもらったんだ。今度は僕がやる番だ。

A「それじゃ……朱音さんの魂を狩らせていただきます」

朱音「ええ、お願いするわ」

朱音さんの了承を得た僕は、ずっと持ちっぱなしだった鎌をゆっくりと振り上げる。

そして…あまり痛みの無いように、そっと振り下ろす。

鎌が後1cm程で朱音さんに届きそうになった時…

朱音「私の事、よろしくね。Aちゃん」

朱音さんがそう呟いたから、僕は鎌を止めかけた。

同時にまた泣き出しそうになったけど、またやらかす訳にもいかずに、そのまま振り下ろした。

瞬間、朱音さんは光に包まれ、青白い魂へと変化する。

それは僕のドクロの髪飾り―――魂回収機に吸い込まれていく。

一連の事が終わると、僕はその場に泣き崩れた。

A「うわああああああああああああああああああああッ!!」

その後、先輩たちと幽が駆け寄ってきたのだが、その時の記憶は無い。

ただ、ずっと泣いていたのだけは確かな事だ。

こうして、僕の初の死神としての仕事は、お世辞にも良い結果にならなかった。




風丸「……落ち着いたか、紅桜?」

風丸先輩が僕の頭を撫でながら、心配そうな顔で僕を覗き込んでくる。

ちなみに今僕らは、現世から戻り冥界(死神たちが住む世界)の喫茶店を訪れていた。

泣きじゃくる僕を見かねて、豪炎寺先輩が落ち着かせる為に提案した場所だった。

A「はい、何とか……」

風丸「それなら良かった」

僕の隣に座る風丸先輩は、そう言いながら僕の頭から手を離す。

僕が落ち着けたのも、風丸先輩が僕の頭をずっと撫でていてくれたからだ。

A「すいません……初日からこんなミスばっかで。先輩たちにも迷惑かけちゃって……」

円堂「迷惑なんてそんな!!」

そう、僕はてんで駄目な子なんだ。

前だって…『失敗作』だったのに。

豪炎寺「紅桜……俺はお前はよくやったと思っている」

A「そんな訳ッ!?」

豪炎寺「何があったのかは聞かないが、お前は泣きながらもちゃんと最後まで仕事をこなしたんだ。逃げ出したりもせずに。だから、俺は紅桜を誇りに思う」

豪炎寺先輩の静かかつ力強い言葉が僕の心に響く。

story19→←story17


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:イナイレ , イナゴ , イナアレ・イナオリ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*彩葉*(プロフ) - 何とか彩葉復活しました!シニガミ様の仰せのままに。も別アカウントにて再開します!!再開次第お知らせします!! (2021年8月21日 15時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - くぅっそ!!ハマるぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!良い夢小説ですね!!!!!!!!!! (2021年3月28日 16時) (レス) id: 121cb76d29 (このIDを非表示/違反報告)
虹月彩葉(プロフ) - イナイレ好きさん» リクエスト了解しました!佐久間とガゼルは、この作品の続編にて活躍しますので、更新を待ってて下さい! (2020年9月27日 16時) (レス) id: 69f63be817 (このIDを非表示/違反報告)
イナイレ好き - キャラのリクで佐久間(鬼道の親友設定で)とガゼルお願いします (2020年9月27日 14時) (レス) id: 573d988362 (このIDを非表示/違反報告)
氷雷ヒミツ(プロフ) - 虹月彩葉さん» ドクロの髪飾りバージョンできました!イラスト集の同じページに載せてありますよ! (2020年9月6日 20時) (レス) id: ad66140e75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹月彩葉 | 作成日時:2020年8月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。