検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:7,566 hit

story11 ページ14

僕と幽と先輩たちはお互いの自己紹介を済ませ、軽く談話していた。

円堂「紅桜お前……半人半霊なのか!?」

A「はい、そうみたいです」

円堂「すっげーーー!!」

風丸「……という事は、紅桜と幽は元々は一緒だったって事か?」

A「そうなりますね」

風丸「世の中には、珍しい事もあるもんだな」

豪炎寺「お前……鬼道に助けられてたな」

A「はい!荒野で彷徨っていた時、声をかけてくれて……!」

豪炎寺「本当、良かったな」

先輩たちと話すのはとても楽しくて、お構いなしに進む時間を忘れてしまう程だった。

シェルミ「Aちゃん、皆優しくて面白い人たちでしょ?」

僕はシェルミさんの問いに、満面の笑みで頷いた。

自己紹介の後に聞いた話なのだが、この三人も鬼道さん同様上級死神らしく、いつもは忙しくて会社にいないそうな。

今日はたまたま仕事が早く終わり三人共会社にいたらしい。

ちなみに豪炎寺さんは会社に戻る途中、会社へ向かう僕らを見かけ、こっそりついてきていたんだそう。

今思えば、そんな気がしてきた。

シェルミ「じゃ皆、仲良くなってきた事だし!Aちゃんと幽ちゃんの教育係を、君たち三人に任せるとするよ!」

豪・風・円「……え!?」

A「……はい!?」

幽「わ〜お!!」

シェルミさんの発言により、四人硬直。

豪炎寺「俺たちが……ですか?」

シェルミ「うん、そうだよ?」

風丸「……かなり不安なんですが」

シェルミ「上級死神の君たちなら、全然大丈夫だって!」

円堂「\^O^/オワタ」

シェルミ「守くんに至ってはどうしたの?新手のギャグかい?」←

突然の発言で、三人は物凄く混乱しているようだ。

まあ僕もなんだけど…。

でもこの三人に教えてもらえるなら、何だか心強いかも。

A「あのー……僕、豪炎寺さんたちに色々な事教えてもらいたいです。……だめですか?」

豪・風・円「!!??」

三人、僕の発言により二度目の硬直。

…していたが、ハッと気を確かにすると

豪炎寺「……いいだろう」

風丸「俺らの出来る限りであれば……」

円堂「何でも教えてやるよ!」

口々にそう言った。

A「ありがとうございます!」

シェルミ(全く……皆女の子への耐性弱いんだから)

僕はシェルミさんが思ってる事に全く気付かず、三人にお礼をした。

シェルミ「それじゃあAちゃんと幽ちゃん。明日から頑張って」

明日から僕の新たな物語が開始する

登場人物 設定→←story10


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:イナイレ , イナゴ , イナアレ・イナオリ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*彩葉*(プロフ) - 何とか彩葉復活しました!シニガミ様の仰せのままに。も別アカウントにて再開します!!再開次第お知らせします!! (2021年8月21日 15時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - くぅっそ!!ハマるぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!良い夢小説ですね!!!!!!!!!! (2021年3月28日 16時) (レス) id: 121cb76d29 (このIDを非表示/違反報告)
虹月彩葉(プロフ) - イナイレ好きさん» リクエスト了解しました!佐久間とガゼルは、この作品の続編にて活躍しますので、更新を待ってて下さい! (2020年9月27日 16時) (レス) id: 69f63be817 (このIDを非表示/違反報告)
イナイレ好き - キャラのリクで佐久間(鬼道の親友設定で)とガゼルお願いします (2020年9月27日 14時) (レス) id: 573d988362 (このIDを非表示/違反報告)
氷雷ヒミツ(プロフ) - 虹月彩葉さん» ドクロの髪飾りバージョンできました!イラスト集の同じページに載せてありますよ! (2020年9月6日 20時) (レス) id: ad66140e75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹月彩葉 | 作成日時:2020年8月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。