検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:45,014 hit

5話 友人 ページ7

名前を付けて貰ってから数時間、ヴェルドラとはお互い呼び捨てで呼び合うぐらいに仲良くなった。
まさかあの暴風竜として恐れられてたヴェルドラが、こんなに話しが合う人だとは思わなかった。人ではないけど。

この世界について様々な事を聞いた。僕のような記憶を保持したままの転生はとても珍しいという事を知った。また、この世には召喚者や迷い込んだ異世界人がいたりするそうだ。
聞くと、異世界人には日本人に似た名前の人もいるみたいだった。
もしかしたら僕がいた世界の人も迷い込んだり、召喚されて来ているのかもしれない。知り合いが来ている可能性は否定できないのだ。気長に旅をしながら探して見ようと思う。

「ヴェルドラ、面白い話しをありがとう。また近くを寄ったら遊びに来るね。」

中々に良い話しを聞くことが出来、僕はとても満足して、ヴェルドラにそう告げてその場を去った。

『ケンも達者にな。くわーっはっはっはー』

ヴェルドラは楽しそうに笑いながら手を振ってくれた。邪竜とか恐れられてるわりに、とてもいい竜だったなぁ。今度は僕が面白い話しを話せるように何か考えておかないとな。
それにしえも友達、か……。ヒデはあの後どうなったのだろうか……。

6話 兄妹→←4話 名付け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , 東京喰種 , 転スラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミズナ | 作成日時:2019年4月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。