検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:44,055 hit

vs弟3 ページ6

_____



Aが帰った後、樹が部屋に来た。

「昌磨、今日ごめんね。
別に、Aちゃんと出掛けるの黙ってたわけじゃないんだけど、本当に昌磨寝てたし。
Aちゃんも昌磨誘っても来てくれないからいいよって言っちゃうし」

って、今日のことを必死に言い訳?してくる。

「別に、もういいよ」

「あ、仲直りできたの?」

「別に、ケンカしてない」

「嘘つけ、タルト食べてる時、ずっと機嫌悪かったじゃん。
Aちゃんも気づいてたし。だから、部屋行くの嫌がられるんじゃん」

……高校生の弟にこんなこと言われて、なにも言い返せないなんて。

でも、ケンカはしてない。

俺が一方的に怒ってただけ。

「今日のことは、今までの昌磨が悪いんだから、やきもち妬いて俺にもAちゃんにも八つ当たりしないでね」

「してないし……」

何から何まで分かっているような樹。

「今日さ、まぁ、今日だけじゃなくて、いつもなんだけど。俺と一緒に出掛けても、Aちゃんは昌磨の話しかしないよ」

「え?」

「いつも、昌磨が昌磨がって……本当、昌磨の話ばっかりだよ。Aちゃんの頭の中、昌磨のことしかないんじゃないかってぐらい」

樹にそう言われて、急に恥ずかしくなって、うつ伏せになってしていたゲームを放り投げて、枕に顔を埋めた。






(いあ)
以下、プチ設定みたいのです。読まなくても、そんなに支障ないので興味ない方は読まなくて大丈夫。



一人っ子の夢主さんは、樹くんのことを本当の弟みたいに可愛がってて大好きなんですよね。あくまで弟として可愛くてしょうがないので、恋愛感情は全くないんですけど。
昔は、出掛ける度に昌磨くんのことも誘ってたんですけど、スケートリンク以外の場所には面倒臭がって一緒に行ってくれないので、いつの間にか樹くんを2人で行くようになったんですけど…周りからみたら、ただのデートですね(笑)
前は、二人が仲良くするのも何とも思ってなかったんですが、最近は自分といるよりも樹くんと一緒にいる時の方が楽しそうな気がする夢主さんを見てモヤモヤする昌磨くんです。
昌磨くんも樹くん大好きなんですけどね。




.

vs兄1→←vs弟2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えん(プロフ) - いちごみるくさん» いつも読んで下さってありがとうございます。なかなか更新できず申し訳ないです。のんびりですが、また更新しますので、また読んでいただけると嬉しいです! (2019年4月2日 22時) (レス) id: 45961fa903 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく - いつも見てます!いつもキュンキュンしてます!更新楽しみに、してます (2019年4月2日 9時) (レス) id: 2343d39908 (このIDを非表示/違反報告)
いあ(プロフ) - 蒼華さん» コメントありがとうございます!お返事遅くなって本当にごめんなさい(>_<)今、一つお話を書いているところなので、もう少しでこちらにもアップできると思うので、宜しければまた読んでもらえると嬉しいです! (2018年12月12日 23時) (レス) id: 3bc74a413c (このIDを非表示/違反報告)
蒼華 - とてもキュンキュンします!更新待ってます! (2018年11月7日 19時) (レス) id: e6c6cb75be (このIDを非表示/違反報告)
蒼華 - とてもキュンキュンします!更新待ってます! (2018年11月7日 19時) (レス) id: e6c6cb75be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いあ | 作成日時:2018年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。