検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:89,795 hit

詰んだと思ったその先で ページ23

シンとする店内。


太「一つ質問!」

はいはーい、と手を挙げるお父さん。

貴「どうぞ?」

太「まあ、大体の経緯はわかったよ。

でもさ、爆弾の爆破を止めるために過去に戻って来たのなら

わざわざ8年前まで戻ってくる必要はなくない?」

…最もだ。

ウェルズ自身は“過去にいく”としか言っていなかった。


だが。


作は“8年前に戻る”と言った。


だから此処まで戻ってきた理由はーーーーーー







此処で言う必要は無いだろう。





貴「はい、そうなんですけどね。

その時はどれぐらい戻れるかなんてわからなかったんですよ。

だってウェルズさんの異能を強化して過去に戻るなんて後にも先にも今回だけですから。」





適当な嘘をついておこう。




まあ、案外嘘ではないが。




太「…なるほどね。」




貴「で、ぶっちゃけお父さんが死ななければ

私としてはもういいかな、なんて思っててたんですけど…。

もう注告もしたし…

あれ?私もう用済みじゃね?」


でも今更元に戻っても死ぬだけだ。


なんというか…私詰んだな。


敦「何言ってるんですか?」


貴「え?」


敦「Aさん、









探偵社に入るんでしょう?」









貴「ハァ?」









貴方が何言ってるの?

お父さん→←感謝!(作者から)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , タイムトラベル   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lease - エー◯ールが、wrwrd!にしか見えない…これは重症だw (2021年7月12日 21時) (レス) id: 9b89cbfb6e (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - ティラミスさん» さすが、太宰親子、滅茶苦茶の無茶苦茶ですね笑笑。親子の会話も途中で、ズッコケだらけですし、滅茶苦茶面白いです♪♪。余談、中也さんの、子供!?はて、幼なじみか?? (2019年9月7日 0時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - ♪逢恋♪さん» わぁ!え、あ、ああ、ありがとうございますぅ!!更新がんばりまっす!! (2018年8月23日 17時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)
♪逢恋♪ - え、やばいですやばいですやばいですやばいです(語彙量紛失中)めっちゃおもしろいです!ティラミス様の作っている作品全部おもしろいです!頑張って下さい! (2018年8月21日 9時) (レス) id: 24d497695a (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - 姫歌さん» 返信遅くなるかもしれませんがカモンです!!紹介!?わあ!!やったぁ!!禿げるぅ!!← (2018年8月8日 14時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティラミス | 作成日時:2018年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。