検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:611,830 hit

5 ページ5

目が覚め瞼を開けると、私の顔を覗き込んでいる篤人と目が合った。
驚く私を見て、篤人が自分の席に体を戻す。



『…ビックリした』
「……よだれ垂らしてたから」
『本当?』
「………本当。恥ずかしいだろうから拭ってあげたら、Aが目を覚まして驚いた」
『ありがとう、篤人』
「…どういたしまして。俺はもう一度寝る。おやすみ」


何故か顔を赤くしている篤人が、私とは反対の方を向いて目を閉じた。








飛行機の窓の外に見えるのは、少しずつ近づいて来る日本の地。




「もう、着くな」

私の後ろから窓の外を覗く篤人の髪の毛が、ふんわりと私の頬を掠める。



ブランケットの下で握られたままの手。
至近距離にきた篤人の香り。
頬に触れる、少しだけ硬い髪の毛。



しばらく篤人と会えないんだな。


そう考えると、少しだけ寂しくなった。






「ん?どうした?」


無意識に篤人を見つめていた様で、それに気づいた篤人が私の顔を覗き込んだ。




『…別に』
「今、ずっと俺の事見てたでしょ」
『…見てない』
「見てたって 笑」
『見てないもん』
「わかった。俺と離れるのが寂しいんでしょ 笑」


笑う篤人に『そうだよ』と言えば、篤人がフっと笑って。
手で顎と口を覆った篤人が私の頭をポンポンと叩き、また逆の方に顔を向けた。






ガタンという衝撃と共に、飛行機が日本の地に降り立った。
シートベルト着用サインが消え、ザワザワと乗客が飛行機を降りる準備を始める。

そんな中、篤人は動く気配がない。



『篤人。降りないの?』
「まだ、混んでるでしょ」
『大丈夫だと思うけど…』
「いや、まだ混んでる」


そう言う篤人は、ブランケットの下でまだ私の手を握っていて。



『本当は、まだ私と離れたくないんでしょ 笑』
「は?」
『図星だ 笑』
「……違うから」
『だって篤人、顔赤いよ 笑』
「…気のせいだって」
『気のせいじゃ無いと思う 笑』


フっと笑った篤人がゆっくりと私に近づいて来れば、瞼は反射的に閉じて。





「……A。何してんの?ここ、飛行機だからね」

目を開けると、篤人が悪戯っぽく笑っていた。








「じゃ、長崎で。お父さんとお母さんに、よろしく」
『うん』
「俺が出た5分後に、飛行機から降りなよ」
『わかった』


繋がれた手を一瞬だけギュッと強く握った篤人が、歩いて行った。






空港のある一角に集っている、たくさんの報道陣の姿と女の子の姿。

「ウッチー!」と女の子の声が、微かに聞こえた。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (523 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ライチ(プロフ) - インフルのオチ最高!時々こんな感じがあると笑えます!これからも楽しくそしてドキドキしながら読ませて頂きます!執筆、頑張ってくださいね!応援してます! (2014年2月8日 22時) (レス) id: 5e8b0ee40a (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - にゃけさん» にゃけさん、ありがとうございます!麻也に嵌められましたね 笑。うふふ。そしてウッチーは、数々の失態をしちゃいましたね。あー、楽しかった 笑。続編も出来ましたので、どうかお付き合い下さい! (2014年2月6日 13時) (レス) id: 8c0feb86d7 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - umeさん» umeさん、ありがとうございます!オダジョーの髪型、似合わなそうですよね 笑。続編が準備出来ましたので、そちらもどうぞお付き合い下さい!いつもありがとうございます! (2014年2月6日 13時) (レス) id: 8c0feb86d7 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - やよいさん» やよいさん!!まさかのオダジョーの髪型真似&撃沈です 笑。遅くなりましたが、続編で来ました。これからもお付き合い下さい! (2014年2月6日 13時) (レス) id: 8c0feb86d7 (このIDを非表示/違反報告)
にゃけ(プロフ) - こんにちは(^^)…あれ?急に?と少しドキドキしながら読み進めた上でのインフルエンザのくだり(爆笑)麻也サイド最高です!その後の内田さんの必死な様子からのオダジョー!思わず爆笑してしまいました(^◇^)麻也サイドめちゃめちゃツボです! (2014年2月4日 11時) (レス) id: a41361619d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2013年12月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。